究極に先行指標はココだ!心臓手術の経過!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

本日はIPO株・ソケッツは見事高騰し、
36万円のボーナス収入がありました^^

最近は日本経済も冷え込んでいる影響から、
新規上場企業(IPO株)もかなり少ない状況です。
それでもコツコツとIPO・・・。継続は力なり!

 参考になったら一日一回の応援クリックよろしくお願いします^^ 
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ


っとゆーわけで、
先日は日銀短観で最悪な結果が発表されたにも関わらず、
本日の日経平均株価は367円高と大幅な上昇!
また東証一部の出来高は今年最高を記録するなど
日本株は力強さを見せている!

日銀短観はボロボロでも、日本株は上昇している・・・。

また先日、発表された米・ADP雇用統計もボロボロな結果・・・。
それでもドル/円は100円突破へ向けて力強く上昇している。

こんな感じに最近は、指標結果と値動き方向が
リンクしていないことが、かなり多いような気がします

「なぜだ!!
指標結果をチェックしながら、デイトレをしているが
指標結果どおりに相場が動いてくれない!!」

そんなことを思っている方も、少なくないと思います
こんな指標結果と値動きがリンクしていない状況に関して
私は以下のように分析しまています^^

よーするに、今は金融危機なんです
つまり金融セクターがボロボロなんです

以前もコメントしましたが
「景気が回復すれば、金融セクターも回復を見せる」のではなく、
金融セクターの回復が先で、景気の回復は後なんです

経済の心臓部分である金融セクターの回復なくして、
景気の回復は考えられません

最近はG20開催を背景に金融安定化期待が強まっているほか、
米地銀 4行が公的資金を政府に返済したことが明らかになっており
金融関連セクターへの期待感が強まっているんですよね

 参考になったら一日一回の応援クリックよろしくお願いします^^ 
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

やっぱり、世界経済の回復させるためには
経済の心臓部分である金融セクターに注目が集まらないわけがありません

各経済指標は、まだまだ低迷を続けているのも現実です
しかし、市場の注目は公的資金注入という名の
心臓手術の回復具合に注目が集まっていると考えています

各経済指標の発表では、瞬時の反応は見せるものの
トレンドを作り上げる力は、金融セクターの回復具合に
連動してくるのではないかな?と分析しています

よーするに、究極の先行指標は金融セクターの株価かもしれません
まぁ、あくまで個人的な意見なので、そのあたりはご理解よろしくです^^;

ポンド円スプレッド 3 は脅威的!手数料無料で1000通貨単位トレード可能!

【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2963-d7de6c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

