1分で読める今週の注目ポイント!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

週末にロンドン近郊で開催された
G20財務相・中央銀行総裁会議では、
金融システム問題への取り組みと不良資産処理による融資回復
を最優先課題に挙げ、金融システム問題に対し
強い危機感を表明しました。

また、ヘッジファンドの登録制の導入や
情報開示の徹底なども議論されたようです。

とにかく、現状は欧米の金融セクターは
ひどく傷ついているので、ココの安定化なしでは
世界経済の底上げは考えられません。

逆に、経済の心臓部分となる金融セクターが安定してくれば、
明るい兆しは確実に見えてくると思います。
当面はシティバンクなど金融株に注目が集まりそうですね^^

ブログ村に新カテゴリ「スイング派」が新登場です!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

03/16 (月)21:30 米・NY連銀製造業景気指数
03/18 (水)正午 日・日銀政策金利 0.10%(予想) 0.10%(前回)
03/18 (水)27:15 米・FOMC政策金利 N/A(予想) 0.25%(前回)
03/19 (木)23:00 米・フィラデルフィア連銀指数
03/19 (木)23:30 米・景気先行指標総合指数


今週は日米の政策金利発表と米国経済指標に注目です!
FRBは資金注入に力を入れているイメージが強く、
長期債の買取を示唆しているものの、具体的な動きはありません
このあたりの動向もシッカリとチェックしておきたいですね!

WBCでは日本代表ががんばっています!
野球ファンにとっては寝不足な日々が続きそうですが
体調管理には十分気をつけて、今週も張り切っていきましょう!

一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
この記事へのコメント
Re
にしやんさん
そうですね!FOMCは注目です^^
100円の壁が突破できるかどうかは
一つの心理的節目でもありますからね!
いつもコメントありがとうございます!
2009/03/17(火) 08:12 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは、にしやんです。
FOMCの結果で、米ドルが買われる結果になると、
100円越えも見えてきますね。
今週のFOMCは注目だと思います。
応援ポチ!
2009/03/16(月) 12:51 | URL | FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2922-c05b4eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

