スイスが為替介入を示唆!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日はスイス・SNB政策金利の発表時間が前倒しになるとの噂が
流れましたが、結局は予定通りの時間に予想通りの結果でした
(政策金利を0.50%から0.25%へ、0.25%の利下げ)

しかし、その後の声明では為替介入を示唆する発言が
飛び出し、CHFは大暴落を引き起こしています!

USD/CHF 10分足チャート
ブログ村に新カテゴリ「スイング派」が新登場です!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

市場の一部にはSNBの為替介入を皮切りに
「他国も為替介入に踏み切るのでは?」
との憶測が広がっているようです

同様に、英紙によるとSNBの行動は
2004年の日本の円売り介入以来の大規模なものであり、
他国が追随する可能性があるとの見方を示しています。

ただ、日本の場合は今年1月にUSD/JPYが87円台まで
急激に下落した局面でも為替介入を実施しなかったことを考えれば
現状の水準と現状のボラティリティの中で
為替介入を実施する可能性は極めて低いといえるでしょうね!
関連記事
この記事へのコメント
Re
梶川さん
コメントありがとうございます
声明はロイターやブルームバーグなどで確認していますよ^^
2009/03/14(土) 12:22 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
にしやんさん
サプライズの時はストップを設定しておくくらいしか
対応策ないですからね・・・。
逆に嬉しい方向に動くときもあるので
最終的にはサプライズによる損得はないと言い聞かせてます^^
2009/03/14(土) 12:21 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
大きく動きましたね
声明はどこで聞けるのかご存知ですか?
おそらく日本語じゃ聞けないと想像してますけど。
クリック証券がオリックスと合併するみたいですね。
2009/03/13(金) 21:29 | URL | 梶川 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、にしやんです。
うーん、やられました。
こんなに大きく動くなんて想定外です。。。
折角の今週の含み益がパーになりました。
応援ポチ!
2009/03/13(金) 12:50 | URL | FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2914-0fcc05b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

