世界経済は戦後初のマイナス成長へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

世界銀行が発表した調査報告では、
国際的な金融・経済危機の広がりを受け、
2009年の世界経済が戦後初めてマイナス成長になると予想されている。

世界銀行は、今回の危機により、116の開発途上国のうち、
94カ国で経済成長が鈍化していると指摘しています

裏を返せば、こんな状況下でも成長している国もあるんですね
まあ、ブータンみたいに経済という
概念すらなら持たない国もありますからね

ちなみにブータンでは、国民総生産(GNP)で示されるような、
金銭的・物質的豊かさを目指すのではなく、
精神的な豊かさGNH、つまり幸福を目指すべきと考えられています

セレブ、セレブと贅沢な暮らしに憧れる私たちにとって、
何か忘れてしまった大事なものが
ブータンには残されているような気がします

最近のFXトレーダーの動向をcheckしよう^^!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

USD/JPY 1時間足チャート

さて上図はUSD/JPYの1時間足チャートです
完全な右肩上がりの相場なので、無理なショートをするよりも
流れにのったロングの方が勝算は高いといえるでしょう!

しかし、100円という区切りのいいレートには
大量の売りオーダーが入っている可能性が考えられるので
ここらへんは注意しておいたほうが、よさそうですね!

例えば、先週の最高値である99.60円を超えた辺りから
成行でロング!ってポジションを保有してしまうと
ド天井を掴まされてしまうかもしれませんね^^;

とりあえず、自分なりにトレンドラインを引いてみて、
トレンドの状態を確認するだけでも
だいぶ、チャートの見え方は変わってくると思いますよ^^

面白い記事と感じてくれたらクリック応援よろしくお願いします^^!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ODL Japanは原油相場もトレードできます!またMT4は自動売買も可能!

【ODL Japan】為替侍の過去レビューはこちら

ブッチギリのスワップポイントでスワップ派に大人気!スワップはNo.1業者!
【フォーランドフォレックス】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2902-6676e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

