一攫千金を狙うならココ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

本日は私が最近、興味を示している株についてコメントしたいと思います
「あれ?FXの話じゃないの?」
っという声も聞こえてきそうですが
とりあえず、投資情報として話半分で聞いてください^^;

説明するまでもなく、今の米国経済はどん底です
もしも政府やFRBが資金注入をしなければ
米国のシンボル企業ともいえる自動車メーカーや金融業は
総倒れと言っても過言ではないでしょう

世界屈指の自動車メーカーであるGM、
世界屈指の銀行であるシティグループ、
世界屈指の保険会社であるAIG

これらの企業は世界トップレベルですが破綻寸前です
もしも、これらの企業が破綻した場合、
世界経済へ与えるダメージの大きさは、
リーマンショックの経験から容易に想像できると思います

もちろん、破綻しないとは言い切れないが
政府サイドとしても絶対に破綻させたくない企業だし、
絶対に破綻させてはいけない企業だと思います

AIGの株価チャート
最近のFXトレーダーの動向をcheckしよう^^!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

上図はAIGの株価チャートです
同社の株価は、1年半までは50$~70$くらいで推移していました
もちろん金融株ということで信用力も◎だったかと思います

しかし、サブプライム問題が勃発した以降は
急激に株価を下げ、今では0.35$まで下落しています
よーするに、完全なボロ株(ゴミ株)です^^;

今、本屋さんにいくと「国内のボロ株に注目!」
みたいな特集が数多く掲載されていますが、
ボロ株買うなら米国の金融株が一番魅力あると
個人的には思うんですよね
ゴミ同然の株価ですから・・・。

もちろん、破綻リスクというものはツキモノです
それ以外にも、上場廃止リスクというのも考えなければなりません

しかし上場廃止をするってことは、今AIGの株を持っている
企業や投資家はどうなるの?ってことですよね^^;
これだけの大企業を上場廃止にするってこと自体も
世界経済にとって不利益なことだろうし。

はっきり言って博打銘柄だと思います
負債総額も半端じゃありません

でも、長期保有で大化けを狙うなら米・金融株は魅力的だと思います
もしも、数年間で50$まで値を戻したら株価は140倍以上!
仮に4$までしか上昇しなくても10倍以上の儲け・・・。

「10万円をドブに捨てたと思って、数百万円の利益狙ってみるか!」
という割り切った気持ちの上で、投資するならお勧めです^^
ただし、投資は自己責任でよろしくお願いします

ちなみに私は、株に関しては素人です
でも、今の世界不況が徐々に回復してきたら
米国の金融株はどのような推移を見せていくのでしょうか?

尚、CFD取引でも米国株式関連へ投資できるので
CFD口座を開設し、自分なりに分析してみる
いい機会かもしれませんね

面白い記事と感じてくれたらクリック応援よろしくお願いします^^!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ひまわり証券はCFD取引のパイオニア!
ひまわり証券のCFD取引

欧米で知名度の高いCMC Market!レバレッジは最大200倍!
CMC MarketのCFD取引
関連記事
この記事へのコメント
名無しトレーダーさん
なるほど!貴重な情報ありがとうございます!
今、これだけの大不況ですから、これを何とかチャンスにできないかと
密かに狙っております^^
2009/03/09(月) 14:22 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
国内の監視ポストを漁るのも、面白いですと思います♪
カルテルやダンピングをしちゃったけど、面白い商品を世に送り出してる企業とか?
2009/03/09(月) 07:56 | URL | 匿名 #L9ACpnHw[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2898-67c9cc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

