世界の時価総額が!!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昔、ホリエモンが「ライブドアの時価総額いくら」とか
とにかく時価総額というモノにこだわっていたのをふと思い出しました

いわゆる時価総額とは「株価×発行済みの株数」であり
その企業の時価価格を表しています

つまり単純に考えれば、株価が上がれば時価総額も上がるし、
株価が下がれば時価総額も下がります

FXトレーダーの動向をcheckしよう!
ブログ村為替ブログをcheck!

最近は、日経平均もNYダウも株価が下がっているし
世界全体をみても、株式市場はボロボロです^^;
っとゆーことは当然のごとく、
世界全体の時価総額は目減りしていることになります

ちなみに昨年末の、世界全体の時価総額は、
およそ32兆ドル(約3200兆円)とも言われていました

それが今年2月末には28兆ドル(約2800兆円)まで
減少したとも言われています

わずか二ヶ月で14%の減少ってすごいですね・・・。
たった2ヶ月で・・・。

主要国は景気対策に動いているが、
実体経済の悪化のスピードは速く、
金融不安の再燃が株式離れに拍車をかけているのが現状です

なんだかUSD/JPYだけをみていると、
ドルへの期待感が高まっているようにさえ感じますが
株式市場では、そんな期待感は微塵(みじん)も感じませんね^^;

面白い記事と感じたらクリック応援よろしくお願いします
ブログ村為替ブログをcheck!

ODL Japanは原油相場もトレードできます!またMT4は自動売買も可能!

【ODL Japan】為替侍の過去レビューはこちら

ブッチギリのスワップポイントでスワップ派に大人気!スワップはNo.1業者!
【フォーランドフォレックス】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
PING:
BLOG NAME
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
2009/06/07(日) 13:17 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
にしやんさま
そうですね。最近は株安=円高という構図は
崩れてきているように思います^^;
とにかく米・金融対策案への期待感がどれだけの
影響力を占めているのかが不透明なだけに
為替相場もどうなるかわからないですね
2009/03/05(木) 17:24 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは、にしやんです。
一時期は、米国株式市場が下落すれば円高が進む
なんて状況でしたが、
そろそろその関係も終わるのでしょうか。
いずれにせよ、実体経済の先行きは暗いですね。。。
応援ポチ!
2009/03/05(木) 12:57 | URL | FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2892-9e3e9b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

