AIGに怒り爆発!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

米国企業は大混乱!
自動車メーカーと銀行だけでなく保険会社も破綻のピンチです

どうやら米・保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が、
追加の公的資金注入の可能性をめぐり米政府と協議しているようです

AIGといえば、アメリカンホームダイレクトとかアリコジャパンの
親会社なので、日本でもなじみのある保険会社だと思います

既にAIGは昨年、公的資金の援助を受けていますが
今回の決算でも600億ドル(5.7兆円)の損失を
計上する見込みとなっており、まさに崖っぷち状態!

一部の報道によるば、3月1日にAIG側と政府が
追加支援をテーマに話し合いが行われるとのことです

また、ここで交渉決裂になった時に備え、法律事務所の弁護士が
経営破たんの手続きも進めているみたいです^^;
ちなみに破産法適用を申請し、
出直しをするという計画は行われていないようです

まあ、AIGもかなり経営が傾いているので追加融資は
仕方がないことかと思うんですが、
昨年、AIGが公的資金の支援が承認された翌日に
AIG幹部メンバーが豪遊パーティーをしていたのが
マスコミにバレちゃったんですよね・・・!

別に豪遊パーティーが悪いとは言わないけど
タイミング的を考えれば、そーゆーのは自粛してほしかったですよね
自腹ならいいけど、間違いなく経費で飲んでただろうし・・・。

パーティーで金を使っておきながら、経営維持のために
金を貸してくださいって、ちょっとふざけてますよね

こーゆー企業は潰れてほしいと思う反面、
経済全体をみれば、絶対に潰してはいかない企業・・・。
なんだか、すごくジレンマな気持ちです^^;

一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^!
ブログ村為替ブログをcheck!

口座数ランキング1位!外為どっとコム!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら

口座数ランキング2位!ひまわり証券!
ひまわり証券 マージンFX
【ひまわり証券】口座開設キャンペーンで好きな書籍が貰えます!詳しくはコチラ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2874-8c47df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

