子供は好きなアニメで英語を覚えろ!これぞ英才教育だ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01


国際化が進んだ今の時代、英語は欠かすことができません
しかし英語がペラペラとしゃべれる日本人はそれほど多くありません

っていうか、語学なんて成長過程の中で自然に身につくものなんです
しかし日本の場合、自然の覚えられる環境が備わっていない

海外に目を向ければ、バイリンガルやトリリンガルなんて
決して珍しい光景ではありません

二ヶ国語、三ヶ国語をしゃべれる外国人は
なぜ、そんなにペラペラと外国語をしゃべることができるのか?

その理由は簡単です

日常生活の中で、複数の語学が使われているからです

この日常生活っていうのは人と人の会話だけを指しているわけじゃありません
TVだって日常生活の一部です

デイトレ派



子供っていうのはTVからも色んな言葉を学んでいるし、
言葉を覚える上で欠かすことのできないツールなんです

だったら子供が夢中になって見ているアニメなんかは
簡単な英語に訳して放送したほうが、
英語塾に通うよりもよっぽど身につくと思うんです

好きなアニメで英語に触れ合うことと、
好きでもない英語塾に通わされて英語に触れ合うことでは、
どっちの方が英語の身につく環境なのか

高額を費やして英語教材を買ったって
子供が英語に興味を示し、勉強しなければ単なるゴミです

今さっき、バラエティー番組内でエジプト人が言ってましたが
エジプトの場合は国内で放送されるアニメは
アラビア語(エジプトの公用語)に訳されず、
英語のまま放送されているので
子供は自然と英語が身についているそうです

やっぱ、アニメは英語で放送すべきです!

例えば、ドラゴンボールなんかは人気もあるし、
ストーリーも単純なので英語バージョンで放送すれば
ストレスを感じずに英語と触れ合えると思うんですよね

そーすれば、為替侍みたいに英語がしゃべれない大人も
アニメを通じて英語の勉強ができるし・・・(笑


なるほどと感じてくれたら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派


20万口座を突破!デイトレ派に最も人気のあるFX会社!外為オンライン!
外為オンライン

【外為オンライン 取引概要】
取引通貨ペア:24種類
取引通貨単位:1万通貨単位
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=1 EUR/USD=1(原則固定スプレッド)
携帯電話取引:○(全てキャリアで取引可能)
クイック入金:○(イーバンク・JNB・三井住友銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行対応)
全額信託保全:○(三井住友銀行)
初回預入金:5,000円~
自己資本規制比率:422% (2010年2月末現在)

業界初のツイッターとの連携機能を搭載!フォレックス・トレード!
フォレックス・トレード

【フォレックストレード取引概要】
サービス名:アプローズFX
取引単位:1万通貨単位
取扱通貨ペア数:14通貨ペア
スプレッド:ドル/円=0.8、ユーロ/円=1.8、ポンド/円=2.8(固定スプレッド)
初回最低入金額:指定なし
取引手数料:0円
注文方法:成行、指値、逆指値、IFD、OCO、IFD-OCO、トレール決済注文
信託保全:○(三井住友銀行にて完全信託保全)
モバイル取引:○(docomo、au、SoftBank、iPhone対応)
クイック入金:○
自己資本規制比率:420%(2009年12月現在)
関連記事
この記事へのコメント
「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】
PING:
BLOG NAME
遂に、噂の新・英語教材が公開されました! 各メディアで話題沸騰中の カリスマ英...
2010/07/15(木) 17:08 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
きりたんぽさん
子供には見せられないけど英語と触れ合う機会としては最高だと思います
やっぱり興味がある分野じゃないとね^^
2010/07/11(日) 09:40 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
アニメは難しいが海外ドラマでならできると思います。
私はBAYWATCHで実験してます。
日本語DVD版では2ndシーズンまでしか入手できませんが、海外版なら11シーズンまでありますから日本未放送の7シーズン以降が見たかったらどうしても英語でみるしかないからです。
それに会話がわからなくても水着美女ぞろいですから見てて楽しい。
その他だとプレイメイトビデオカレンダーとか。
モザイク入ってないし、ぼったくり日本語版に比べてすごく安く入手できます。
しかし、これは子供には見せられませんな。(笑)
2010/07/11(日) 01:38 | URL | きりたんぽ #-[ 編集]
Re
Katsさん
いや・・・ちょっとTVで語学に対する討論がやっていたので
私もちょっと意見を言いたくなったので・・・(笑
日本はハングリーさがないので、そのあたりが
英語力にも繋がってきているような気がしますね^^;
たしかにドラクエもいいですね
ドラクエは村人との「会話」が大事ですから^^
あとタイトルはちょっと誇張気味に(笑
2010/07/09(金) 22:38 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
珍しいっすね。為替侍さんが語学の話をするなんて。
*>外国語をしゃべる
国力がなくて外国に頼らないと商売が出来ない国(北欧辺り)だと危機感を持って勉強しているようです。日本だと自国だけで商売が成り立つものですから疎かになりがちです。
*>アニメを通じて英語の勉強
コミックなんかも英訳されたのが多いようです。ちょっと変わったところで英語版のゲームソフト。ドラゴンクエストみたいなロールプレイングゲームだと会話が多くて良いようです。
しかしタイトル名に勢いがありますね;
2010/07/09(金) 22:27 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2854-b4ca78c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

