FXトレード戦略!各波動の値幅を必ずチェックせよ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


ユーロ売りのトレード戦略はまだまだ継続です!

先日のコメントでは赤トレンドラインを狙って
「戻り売りを仕掛けていきたい」とコメントしましたが、
残念ながら、戻り(上昇)が弱かったため、エントリーできませんでした^^;

【過去記事】 2010/12/09 FXトレード戦略!ユーロ売りのスタンスに変化なし!

しかし、その後もユーロは確実に下落し、直近安値を更新したので、
今夜のトレード戦略も「ユーロ売りに迷いなし!」といった感じです^^

20101210-02.png

上図はEUR/USDの1時間足チャートですが
注目してほしいのは黄色で記した各波動の値幅と、
その波動形成に要した時間です

この各波動をみれば、このトレンド内で戻り売りを仕掛けたとき、
どれくらいの時間で、どれくらいの値幅を狙えるのかが
ある程度、イメージできると思います

このターゲットを算出するにはピボットや値幅観測論など
色々な分析方法があるのですが、
何もそんな小難しいことを考えなくても

「12時間で100pips~200pipsくらいは動くだろう」
とイメージするだけでも、その効果は大きいと思います^^

できるだけ無駄な保有時間を省きながら、
できるだけ大きな利益を狙うのであれば
この黄色ラインで記した波動の値幅というのは
絶対に無視できないポイントだと為替侍は考えます。


関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
まさかの肛門ですか(笑
2010/12/12(日) 02:04 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>シリアナ
尻穴w
2010/12/11(土) 23:18 | URL | Kats #-[ 編集]
Re
みかんさん
いつもブログを観ていただいて大変ありがとうございます^^
シリアナの件、ご指摘ありがとうございました!
さっそく修正しておきました^^
来年もよろしくお願いします!
2010/12/11(土) 23:03 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
初めまして、いつも拝見させて頂いています。
有益な情報が多く、スイングを主体とする私のスタイルにはとても参考になっています。
ところで、昨日の「シリアナ」の話しですが・・・タイトルが「リシアナ」になっていないでしょうか(笑)
私も個人的にCIAなどの諜報機関ものが好きで「シリアナ」も観ました。
為替侍様が仰る通り深い映画でしたね。
また他にお好きな映画などがあったら是非紹介して下さい。
短い記事でも的確に分析されてるトコなど素晴らしいと尊敬します。
応援していますのでこれからも頑張って下さい。
2010/12/11(土) 07:25 | URL | みかん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2844-f34c0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

