今夜はパラグアイ戦!決戦の前にパラグアイの国を勉強しよう!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

さあ、今夜の日本代表はベスト8をかけてパラグアイ代表と対戦します
パラグアイはW杯常連の強豪ですが、
日本代表も負けじと大和魂を見せてくれるでしょう!

そんなパラグアイって、サッカーでの知名度は高いけど、
経済に関する知識って全く無かったりするんですよね・・・。

というわけで・・・
今回の記事はパラグアイの国について
ちょっとだけ勉強していきたいと思います^^

そこで問題です!
パラグアイの国旗って下図のどちらが正しいか判りますか?

パラグアイの国旗_表と裏_20100629

正解は両方ともパラグアイの国旗です
パラグアイの国旗は世界で唯一、裏表が違うデザインなんです

どっちが表で、どっちが裏かはよくわかりませんが
一般的に知られているのは左側の国旗でしょう

パラグアイの紙幣

そして、こちらがパラグアイの紙幣で、
通貨単位はグアラニー(PYG)です

南米の国々では数年ごとにインフレによるデノミが実施されるため、
同じ通貨名を半世紀近く使用し続けているのもグアラニーの特徴といえるでしょう

2010年6月現在のグアラニーのレートは1PYG≒0.0185円なので、
10,000PYG≒185円くらいって感じですね
ちなみにパラグアイの平均年収は約12万円だそうです

あとパラグアイ人の有名人といえばサッカーのチラベルト氏(GK)で
将来は貧しい国民を救いたいと同国の大統領を目指しているそうです

雑学的な内容でほとんど役に立たなかったと思いますが
勉強会はこんなところでお開きです^^

さあ、日本代表の活躍が祈って、
ガンバレ、サムライブルー!

日本代表の活躍を願って応援クリックしよう!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

7,000銘柄の取扱は国内最大!原油相場のトレード可!FX Online Japan!


6,000銘柄の取引が可能!もちろん原油や貴金属も取引可能!ひまわり証券!

関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
たしかにインドの国旗にも似てますね^^
印刷が間に合わないと裏面印刷なしってやばいですね^^;
偽造しやすくなるような・・・。
あと、サッカーは生がいいですよね
結果がわかってる試合ほどつまらないものはないですから。
2010/06/30(水) 11:17 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>裏表が違う
えっ、知らなかった。インドかと思った;
*>インフレ
あんまりインフレが進んで印刷が間に合わないと裏面は印刷されないこともあるそうです。
*>ガンバレ
もう結果はご存知でしょうけど。録画じゃなく生で見といて良かった。家族がTVつけてて開口一番アナウンサーが結果言うんだもの;
2010/06/30(水) 11:12 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2834-6da4abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

