イラクに投資すればボロ儲け?甘い話には飛びつくな!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「イラクから米軍が撤退すれば貨幣価値は20~30倍になる」などと言い、
為替レートを無視した高額でイラク通貨「ディナール」を買わされる被害が、
関東や東海、近畿など全国で相次いでいることが24日、わかった。

国民生活センターの発表によると、2万5000ディナール(約2000円相当)を
1口10万円で買わされ、購入後、業者が解約に応じないなどのトラブルが中心。
昨年8月以降、計65件に上り、今年3月から急増しているという。

相談者のほとんどは60歳代以上の高齢者で、2000万円を支払ったケースもあるという。
同センターは「日本の主要銀行はイラク通貨を扱っていない。
勧誘には安易に乗らないで」と注意を呼びかけている。
(読売オンラインより抜粋)



20100626-02.png
25,000ディナール紙幣

最近はイラクネタの投資詐欺が多発しているようです
詐欺の手口もココまでくると、もう無茶苦茶ですね・・・。

米軍がイラクから撤退すると貨幣価値が20-30倍になるという発想は、
為替や経済に詳しい人じゃ考えつかない発想だと思います
まさに詐欺師ならではの発想といえるでしょう^^;

FXの経験が長い方だと知っている方も多いかと思いますが
中東の多くの国はドルペッグ制を採用しています

ドルペッグ制とは

なので、別に米軍が撤退しようが、
油田が発見されようが関係ないんですよね
よーするに詐欺師の目的なんて金を騙し取ることだけです

金を騙し取るためには、リアリティのある投資話を考えるよりも、
どれだけ魅力的な投資話として騙せるかが大事なんです・・・。

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

手数料が安いくりっく365で税制優遇!岡三オンライン証券!
岡三オンライン証券

大口トレーダー専用の口座!今、話題のカリネックス系でスキャルも大歓迎!
C-NEX
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2829-e6e294bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

