豪ラッド首相が辞任!同国初の女性首相、誕生へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

24日に豪・緊急党首選挙が行われる予定でしたが、
選挙直前になって豪・ラッド首相が突然の辞任発表!

これによって選挙を行うことなくギラード副首相が
首相へ繰上げとなり、同国初の女性首相の誕生です^^

ギラード首相
ギラード新首相

まあ、日本の場合、首相が交代する間隔は、
ケツメイシのアルバム・リリースの間隔よりも短いし
別にビックリするほどのことでもないでしょう^^;

ただ、国のトップが替わるということは
国の舵取りが変わるということなので
これから行おうとしている政策に
「待った!」がかかる可能性があるのでココは抑えておきたいですね

わかりやすい例でいえば、子ども手当てのように
鳩山さんが行おうとしていた政策が
菅さんになったことで、あっさりと見直されるってこともあるわけです

豪国の中でも、その法案を見直してほしいと
期待を集めているのが資源関連企業への増税です

もちろんこの法案は市場関係も注目しています

国内の資源関連企業から猛反発を受けているこの問題が
新首相になったことで資源超過利潤税の撤回ということになれば
金融市場に与える影響も出てくると思います

AUD/USD 1時間足チャート

ちなみに上図はAUD/USDの1時間足チャートです。

ラッド首相の辞任発表直後はオージーが買われる場面も
ありましたが、その後は軟調に推移していますね

ここ数日の為替相場は、ドル売りが優勢の展開となっていますが、
オージーは、そんなドルに対して売られているわけですから
主要通貨の中でも、かなり売られている通貨ということがわかります

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

手数料が安いくりっく365で税制優遇!岡三オンライン証券!
岡三オンライン証券
関連記事
この記事へのコメント
Re
katsさん
あれ?完全に的外れのコメントだったかな^^;
たしかに日本は責任者不在と言えるでしょうね
あと鯨問題では、やたら日本人が目の敵にされてますよね・・・。
2010/06/24(木) 23:04 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>ケツメイシのアルバム
はは、邦楽CDはよく分からないけどなんとなくイメージできます。
*>(政策)あっさりと見直される
ここですよね。外国から見て信用を失うのは。『日本には責任者が不在』ととらえられてしまいます。CO2削減ももうやむやかな。今度は消費税UPとか言い出すし;
あれ、てっきり鯨問題を書かれるのかと思ってましたがスルー!?w 政権末期の人気回復のために“鯨を食べる外敵”日本をマトにしたそうですよ。
2010/06/24(木) 22:11 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2821-22b319b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

