米国人は住宅ローンに対してナーバスになっている!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

先日発表された米・新築住宅販売件数は30万件となり、
事前予想の41万件を大きく下回ったため、ドル売り優勢の展開となりました

今回の結果が過去最低になったということは
ここ最近は税控除の優遇によって住宅購入者が増えていたものの
住宅市場の状況はリーマンショック直後から全く進展していないということです

今回の大不況の根源はサブプライム住宅ローンですからね・・・。

消費力の高い米国人といえども
住宅の購入にはかなりナーバスになっているんでしょう^^;

20100624-01.png

そして注目のFOMCは政策金利を据え置きでした。

ただ、声明文では経済状況に対し前回の「強まった」という表現から
「進展している」と表現に修正されているので、
景気回復ペースそのものが失速しつつあるように受け取れます

まあ、この経済回復失速の理由は、少なからずとも
欧州圏の財政問題が絡んでいることは間違いないでしょう

ちなみに上図はユーロ/ドルの1時間足チャートですが、
悪材料の出尽くし感が強く、売られすぎ感が強いユーロにとって
ドルの悪材料はユーロの買い戻しの材料に繋がっているようです

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

20万口座を突破!デイトレ派に最も人気のあるFX会社!外為オンライン!
外為オンライン

【外為オンライン 取引概要】
取引通貨ペア:24種類
取引通貨単位:1万通貨単位
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=1 EUR/USD=1(原則固定スプレッド)
携帯電話取引:○(全てキャリアで取引可能)
クイック入金:○(イーバンク・JNB・三井住友銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行対応)
全額信託保全:○(三井住友銀行)
初回預入金:5,000円~
自己資本規制比率:422% (2010年2月末現在)
関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
首相の辞任に関して記事にしましたー^^
まあ、辞任っていうのは日本じゃよくある光景ですが(汗
2010/06/24(木) 23:06 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ちとテーマとは違うのですが…
豪ラッド首相辞任だって!まぁ記事にされるとは思いますが。これ以上は書かんとこ。
2010/06/24(木) 15:20 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2820-32260c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

