蓮舫さん出番ですよ!相撲協会は事業仕分けの対象にすべき!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

薬物問題、野球賭博、八百長事件、
暴力問題、リンチ殺人事件、暴力団へのチケット手配などなど・・・。
叩けばいくらでもホコリが出てくる角界の不祥事

最近、問題になっている野球賭博に関しても
力士だけじゃなく親方も一緒になってやっていたって
いうから事態はかなり深刻でしょう

よーするに、角界にとって野球賭博が
一般娯楽であることを露呈したわけですから。

また、殺人事件に発展してしまった「かわいがり」と
呼ばれるぶつかり稽古なんて、
角界関係者からみれば「運が悪かった」
としか思っていないのかもしれません

なぜなら、「かわいがり」とは稽古の一環として、
どこの部屋でも当たり前のように
行われていた行為だったわけですから。

つまり角界では非常識な行為が、日常的な習慣だったりするわけで、
彼らに言わせれば、全てひっくるめて「伝統」という感覚なんです

20100617-01.jpg
大関:琴光喜

もちろん、これらの行為は許しがたいことですが
こんなズサンな相撲協会が公益法人であることも大問題です

まさに相撲協会は事業仕分けに対象にすべき!

まさにココは蓮舫さんの出番です!

相撲協会は天下りの次元を飛び越えて
反社会的組織と太く結びついているんです

公益法人が暴力団の財源確保に一役かっているなんて
どう考えたっておかしいですよね?

相撲協会はこんな不況の時代にも関わらず儲かってるし、
民間企業としても十分成り立つはずです

それに民間企業になったからといって相撲人気が落ちるわけでもないし
地方巡業ができなくなるわけでもありません

ちなみに相撲協会を批判しまくっている為替侍ですが
決してアンチ相撲ファンじゃありません^^;

むしろ、いつか若貴時代の頃のような相撲人気が
復活してほしいと願っている相撲ファンの一人です

だからこそ、事業仕分けをして
彼らにもう一度足元を見つめなおしてほしいんです

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

手数料が安いくりっく365で税制優遇!岡三オンライン証券!
岡三オンライン証券
関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございます♪喜びの道を一緒に歩きましょう♪
不祥事は致し方ないとして、光一元に見れば、プラスを感受する気持ちは、心で一杯だと思います。今までもそうですが、これからが、とても楽しみだと思います。お相撲さん、頑張ってね♪
2010/09/17(金) 21:27 | URL | Toshiko #6UlX.OY6[ 編集]
Re
野球選手にサッカー選手、その他、いろんなアスリートを見渡しても
力士ほどプロ意識の低いアスリートはいないと思います
監視人のような厳しい意見が出ても仕方がないことですよね
まさに「伝統にあぐらをかいている」という状態でしょう
2010/06/18(金) 21:23 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
相撲は全然みていませんが、薬物汚染、暴力団絡み、ギャンブル依存、こんなのが国技なんて ”日本の恥” だと思いますね。
恥は言い過ぎかもしれませんが、薬や賭博に汚染されてまで外国人に頼ってまで伝統を維持するなら、維持せずにすっぱりやめた方がいいと思います。
2010/06/17(木) 20:39 | URL | 監視人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 18:17 | | #[ 編集]
Re
Katsさん
野球賭博は暴力団絡みの賭博なので
賭け麻雀とは意味合いが違いますよね^^;
あとはプロ野球選手の大物OBも絡んでいたりするわけですが・・・。
ガハハーッと豪快な笑い方が印象的な故A氏なんかは
野球賭博に関与しているとよく耳にしましたが
亡くなってしまったので真相は闇の中へ。
ぜひFXがんばってBMWをゲットしてください^^
2010/06/17(木) 16:51 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>野球賭博
よくニュース見てないんですけど部屋の身内同士で小遣い賭けて小さくやっているのと違ったんですか!?なんだか飛び火しそうな勢いですねー。いくら若者の集まりとはいえホコリですぎ;
*>事業仕分けに対象にすべき
民間企業にしていいんじゃないですかね。何なら本拠地をハワイにしてもいいんじゃ。貴乃花親方が理事になってちょっと期待しているんですけどね。関係ないけど彼が乗っているBMW335iカブリオレ好きw
2010/06/17(木) 14:04 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2809-1c4190cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

