リーマンショックの時と値動きが似ている!歴史は繰り返されるのか!?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ユーロ売りの流れは止まる気配を見せない。
そんなユーロに対して、一部の市場関係者では
「ユーロ/ドルはパリティ(1.000)になるだろう」
と予想する人も少なくありません

実際にユーロ/ドルがパリティになるかどうかはわかりませんが、
為替侍はパリティよりもチャートの形が気になるんですよね

というのも、今のユーロ/ドルの値動きはどこかでみたような・・・。

そうなんです!
実はリーマンショックの時と値動きが似ているんです!

20100609-01.png
Twitter

上図のチャートを比較してみると2つのチャートは
ピッタリとは言いませんがかなり似ていることがわかると思います

リーマンショックの時は、大暴落後に底値で揉み合いが続きましたが、
その揉み合いでは少しずつ安値を切り上げていました

そして、今のチャート(右図)も安値を少しずつ切り上げながらの
揉み合い続いている状態なんです
この底値で揉み合いながら滞在する様が非常に似ているんですよね^^;

もしもリーマンショックの時と同じような投資心理が働くのであれば、
急反発を起こす可能性は考えられそうです

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

20万口座を突破!デイトレ派に最も人気のあるFX会社!外為オンライン!
外為オンライン
関連記事
この記事へのコメント
Re
トロンボーンさん
たしかに震源地が異なるのでアテにならない分析です
まあ、記事ネタ程度に捉えてください^^;
2010/06/09(水) 13:16 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ただ、今回の危機が欧州ですしEURUSD1時間足で高値更新してるのにストップにかかりませんし、下落の可能性も高そうですね。
2010/06/09(水) 13:12 | URL | トロンボーン #OpxN.n8Y[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2795-a2f48547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック