ギリシャの次はハンガリーがやばい!EUパニック寸前か!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

週末は怒涛のユーロ安相場となり大荒れの展開でした!
相場を混乱させた要因は以下の理由が挙げられますが、
とにかくユーロが売られまくる結果となっています

・フランスの大手銀行がデリバティブで損失との噂
・EUR/CHFが介入警戒ラインとなる1.4000のサポート割れ
・米・非農業部門雇用者数の予想を大幅に下回ったため失望売り


最近のユーロといえば、売られまくっている印象が強いですが
そんなユーロよりも元気がない通貨もあるんです
それがHUF(ハンガリー・フォリント)です

EUR/HUF_20100605
Twitter

HUFといえば、一般的には馴染みの薄い通貨ですが、
スワップ運用を好むトレーダーの中では
密かに注目されていた通貨でもあります

そんなマニアックなHUFですが、
最弱通貨の呼び声が高いユーロに対しても
売りが止まらない状況なんです

ハンガリー政府はリーマンショックの影響で
2008年末にIMFなどから総額200億ユーロの金融支援を受けているので
再建へ向けてがんばっていると思っていたんですが・・・。

なんと先日、ハンガリー新政権は
国内経済が極めて深刻な状況にあると表明しました。
よーするに、デフォルト(債務不履行)の危機にあるって表明です!

もちろんEURとHUFは異なる通貨なので
混同して考えることはナンセンスではありますが、
地理的な要因からEURにとってマイナスに働くことがあっても
プラスに働くことは考えられません

個人的にはEURが連れ安となる可能性は十分ありえると考えています
とにかくEU圏ではバット・スパイラルな状況なので
トレードは基本、売り目線で考えておいたほうが賢明でしょう^^;
関連記事
この記事へのコメント
Re
katsさん
研究熱心ってわけじゃないですよ
ネットで見つけたので、それをコメントしただけです^^;
2010/06/09(水) 13:14 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
遊びに来ました
コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら遊びにきてください!
相互リンクもよかったらお待ちしてます!


勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/" rel="nofollow">http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
2010/06/06(日) 12:10 | URL | terax2 #-[ 編集]
*>ハンガリー・フォリント
いや研究熱心ですねー;私なんか今使っている業者が取り扱っている通貨ペア以外は意識もしていません;ものすごく動いたらスイス円にチャレンジ!といった程度ですから。まだ南ア/円はエントリーしたこともございません。
2010/06/06(日) 09:44 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2789-5f208d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

