ユーロ/円が88円になる!?ユーロは長期投資家にも見捨てられた?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

市場の注目はユーロに集まっているといっても過言ではないでしょう!
そんなユーロが、もし下落が続くと仮定した場合、どれくらいまで下落するのか?

もちろん目先の値動きを追いかける短期トレーダーにとっては
どうでもいい話ですが、あくまでテクニカル・ネタということでお付き合い下さい^^;

20100528-02.png

上図はユーロ/円の月足チャートです
たしかユーロが統合通貨として誕生したが1999年の出来事なので
この月足チャートをみるとユーロの過去が把握できます

この月足をみて単純に解釈すれば、ユーロのキャリートレード全盛の時代は
リーマンショックによって終わったといえるでしょうね

リーマンショック後の下落波動を一目均衡表の値幅観測論で分析し、
どこまで下落するのかをざっくりと計算してみると
2000年に記録した88円という水準は一つの目安になりそうです

まあ、今の時期にユーロが88円になると言われてもピンときませんよね^^;
事実、私の中でも考えにくい水準だと思っていますから・・・。

しかし、あの豪ドルだって104円から55円まで下落した過去もあるように
相場っていうのは何が起こるかわからないのも事実です

市場関係者によると、短期派のトレーダーだけでなく
ポートフォリオを組みながら長期的にユーロを買い支えてきた
プロのファンド筋もユーロの保有割合を減らし
売りに走っているという情報もあるし・・・。

たとえ、ECBがユーロに介入が入ったとしても
市場で長期的にユーロを保有する投資家がいなければ
ユーロが上昇しつづけることはありません

ちなみに、ちょっといい機会なので皆さんに質問なんですが
「なぜ為替相場が上昇するかわかりますか?」

次回は相場が上昇する理由についてコメントしたいと思います
お楽しみに^^

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ドル/円は固定スプレッド0.8!デイトレ派に大人気!クリック証券!
クリック証券
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

【クリック証券 取引概要】
サービス名:クリックFX
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=0.8 EUR/JPY=1.8 GBP/JPY=2.8など(固定スプレッド)
取引通貨ペア数:14通貨ペア
レバレッジ:最大200倍
取引単位:1万通貨単位
モバイル取引:○
完全信託保全:○(三井住友銀行)
自己資本規制比率:307%(2009年12月現在)
関連記事
この記事へのコメント
6年間安定的に勝ち続け、資産を15倍に増やした投資法に興味はありませんか?
PING:
BLOG NAME
その特徴とは・・・ ●簡単で明快な投資ルールです。 ※「もしAがBだったら、Cし...
2010/06/02(水) 17:10 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
バリュー曽我さん
日経平均は1万円を挟んだ攻防が続いてますよね
緊張感が高まっている目先はもみ合いが続くんですかね^^;
2010/05/29(土) 11:29 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
katsさん
相場はまさに群集心理ですよね
そして最後は誰かがババを掴まされるわけで・・・。
そのババをすぐに捨てる覚悟があればいいが、捨てられない人は^^;
2010/05/29(土) 11:26 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
円高いっぷくかな??
日経平均、1万円台回復ならず・・来週は回復するでしょうか??
2010/05/29(土) 00:14 | URL | バリュー曽我(株デイトレブログ) #K9UPeZzQ[ 編集]
*>なぜ為替相場が上昇するか
以前に株をやっていた時も同じようなことを思ったことがあります。やっぱり群集心理というんですかね。上がると見るや、それまで傍観していた投機家が一気に群がり、方や売りポジションを保持していた人は恐怖にかられて買い戻しに走る。
怖いのは、それが一瞬で始まるものだから逃げ遅れるとババを引かされるという非情な世界;こればっかりは手動でやっている限り、今も昔も変わらないでしょう。
2010/05/28(金) 23:09 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2776-a1ce5e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

