記録的なユーロ安!リーマンショック時を超えるユーロ安

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ギリシャショックの影響から暴落が止まらないユーロですが、
ついにリーマンショック時の安値(112.07円)を更新してきました!

あちこちの雑誌などで
「トレードというのは未来を予想してはいけない」
「トレードはトレンドを重視すべき」
という投資論を目にしますが、まさにそのとおりだと思います

下図のチャートはクリック証券のGOLDチャートを使用しています。
クリック証券のスプレッドは原則固定!ドル/円のスプレッド0.8は業界最高水準!

EUR/JPY 週足

正直な話、為替侍は「ユーロの大暴落はありえる」と
数ヶ月前からコメントし続けてきましたが、
ここまで下落するとは思っていませんでした

ギリシャ財政問題は根強い問題になるだろうと
考えていた私でさえも、ここまでの暴落は想定範囲外です

トレンドを重視しているトレーダーの中には
今回の大暴落で大きな利益をあげられた方も多いかと思います

しかし、FX関係者いわく、このギリシャショックによって
3割~5割程度のトレーダーが損をしたといっておられました

特にストップを置かずに外貨預金感覚で豪ドルを買っていた
トレーダーはかなり手痛いダメージを受けたのではないでしょうか?

ちなみに、ユーロ介入が囁かれるほどのユーロ安水準になったので
「ユーロを大底で仕込んでやろう」と考えるトレードも多いと思いますが
大底を狙うにしてもストップは指しておいたほうが賢明だと思います

そもそも「介入=相場反転シグナル」ではありませんから。
むしろ介入で急反発したところを狙って
ユーロ売りを強引に売り浴びせてやろうって
たくらんでいる投機家は山ほどいますから^^;

本日もトレードが勝てるように「源担ぎクリック」をしてみよう^^
スワップ派 スイング派 デイトレ派

インターバンク直結!低スプレッド!カリネックス!文句なしのC-NEX!

関連記事
この記事へのコメント
Re
FXナビさん
コメントありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします^^
2010/05/23(日) 10:53 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
Katsさん
2週間も布団で寝ていないんですか?
それでは疲れも取れないので、しっかり休んだほうがいいですよ^^;
私は寝相が悪いので、どうやら寝違えたようです(泣
2010/05/23(日) 10:52 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは。 ブログを拝見いたしました。
とても勉強になるブログなので今後も拝見させていただきます。 よろしくお願いします。
2010/05/23(日) 10:25 | URL | FXナビ #-[ 編集]
*>リーマンショック時の安値
おぉ、いよいよ到達しましたか。一回ストップ等を一掃して焼け野原にした方がすっきりしていいかもしれませんね;
*>ユーロの大暴落
ここ2週間、まともに布団で寝ていません;体力、ストレス、気力・・・諸々がもう限界です(苦)は、早くマーケットクローズしてぇぇ
2010/05/21(金) 22:23 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2766-b306279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

