ユーロ介入の憶測が飛び交う!トレードは細かく攻めろ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて本日はドル買い・円買いが優勢の展開となっています。
昨日のNY時間に著名シンクタンクによる
「ユーロの下落が行き過ぎた場合、G7で介入する」
とのレポートが出回っているとの噂があり、
上昇していたユーロの上値が再び重くなっているように感じます

下図のチャートはクリック証券のGOLDチャートを使用しています。
クリック証券のスプレッドは原則固定!ドル/円のスプレッド0.8は業界最高水準!

20100520-02.png

この介入に関してアルムニア欧州委員は
「ベストな為替レートは市場に決められたものであり、
ユーロを支えるための介入は必要ではないと考える」と発言していますが、
ユーロ安へと進むような展開になった場合は
介入というシナリオも意識しておきたい局面でしょう

かなりアバウトな考え方ですが、
今月になって2回記録した110円台の安値
更新してくるような動きがあった場合
ユーロ買い介入というシナリオは考えられるかもしれませんね

とりあえず、ロングにしろショートにしろ
大幅な利益を掴みにいくトレードよりは
こまめに利食いをしていく方が適している局面なのかもしれません

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ドル/円は固定スプレッド0.8!デイトレ派に大人気!クリック証券!
クリック証券
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

【クリック証券 取引概要】
サービス名:クリックFX
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=0.8 EUR/JPY=1.8 GBP/JPY=2.8など(固定スプレッド)
取引通貨ペア数:14通貨ペア
レバレッジ:最大200倍
取引単位:1万通貨単位
モバイル取引:○
完全信託保全:○(三井住友銀行)
自己資本規制比率:307%(2009年12月現在)
関連記事
この記事へのコメント
Re
ゆみゆみさん
ユーロの下落、半端じゃないですね^^;
ついにリーマンショック時の安値を更新してしまいました!
TVをみてると国内で黒字企業連発みたいな景気のいいニュースが目に付きますが
ギリシャショックが凄過ぎて、それどころじゃありませんね
2010/05/21(金) 12:03 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
今日の円高もすさまじいですね!
ユーロ一瞬ですが110円割りましたね!
ユーロ買い介入があるのであれば、もう底値と見て円売りが入るかな?
なんて思ってますが??
しかしちょっと個人消費が活発になり、輸出業者や銀行証券など何期ぶりかに
黒字に転換っていい話が出た後でまたこれですね!
アメリカもこの頃ずーっと良い指標ばっかなので安心してたら。。。
2010/05/21(金) 01:53 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2764-637fe6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック