FXトレーダー注目!「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04

トレーダーにとって経済に関する知識は
持ち合わせておきたいものですよね

でも、経済っていうのはすごくわかりにくいし
勉強するのも面倒だったりします^^;
本を読むのも面倒くさいし。

そんな方にお薦めのTV番組があります

それは毎週水曜日にテレビ朝日で放送している
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」です

「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
テレビ朝日 毎週水曜日 20:00~放送中!

そうだったのか!池上彰の学べるニュース

この番組は為替侍イチオシです^^

経済や政治などをテーマに池上先生がわかりやすく解説しているので、
経済のど素人がみても簡単に理解することができます

視聴率競争が激しいゴールデンタイムの時間帯に、
こんな視聴率のとりにくそうな番組を放送する
TV朝日は素敵です(笑

私はトレーダーなので、この手の番組は大好きですが、
こーゆー小難しい番組は低視聴率に泣き、
1~2クールで番組終了だろうなぁと思っていたんですが、
同番組は視聴率17.7%を叩き出すなど、大反響のようです

今の時代、視聴率18%も取れれば大当たり番組と言えるでしょう!
しかもテレビ朝日ですからね^^;

ちなみに本日放送されたテーマは
「アイスランドの火山」と「リーマンショック」だったので、
今夜の放送をみていた方は、サブプライムローン問題が
そーゆーものだったのか十分に理解できたと思います

普段はバライティ色の強い番組をみている方も
ぜひ、この1時間は投資の勉強時間だと思って
この番組を見てみてはいかがでしょうか^^
関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
経済番組のチェックに怠りがないですね^^
がっちりマンデーとガイアは私も結構、見てますよ~
2010/05/20(木) 00:37 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>投資の勉強
私が見ているのは『がっちりマンデー』『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』ですねー。あとNHKスペシャルで時々、経済物もやります。
『サンデープロジェクト』が終了してしまったのは非常に残念でした。
2010/05/19(水) 22:36 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2762-47e7b4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

