腐る通貨が誕生!その名も「おむずび通貨」!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

愛知県豊田市でコメと交換できる地域通貨が誕生したそうです
その名も「おむすび通貨」
通貨単位は「むすび」だそうです^^

このおむすび通貨は、コメを中心に物々交換できる
地域通貨らしく、1むずびでおにぎり一個と交換できるそうです

20100514-01.png

よーするに、わかりやすい表現をするならば
地域振興券みたいなモノって感じですかね

このおむすび通貨の最大の特徴は
通貨価値がいずれは腐って価値がなくなってしまうところです

つまり、おむすび通貨は手元に残すことができない通貨なので
地域内でどんどん消費しなければなりません
その結果、地域を活性化につながるというわけです

もし、このおむすび通貨が成功した場合、
各自治体でも導入される可能性がありそうですね

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
Re
もこもこさん
こんにちは、為替侍です
リンクありがとうございます
早速コチラでもリンクさせていただきますね
今後もよろしくお願いします^^
2010/05/16(日) 11:26 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
為替侍さんこんばんわ
先日はありがとうございました!
リンクを貼らせていただきました。
地域活性化には遊び心も必要ですね。
それからかなり前の記事ですけど、
『新しいものを探すことが成功への近道ではない!王道論!』
すごく参考になりました。
最初から最後まで私のことを言われているみたいでww心に刺さりました。
2010/05/16(日) 01:35 | URL | もこもこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2756-c3c1875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

