FXに10億円以上をつぎ込んだ男!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

会社のお金を横領し、FXで大損ブッコいて逮捕されたそうです。
そんなニュースが報じられていたので、
まずは、その記事から読んでみてください

----------産経ニュース-------------------

近鉄子会社の近鉄ビルサービスの
元社員が10億円以上を着服したとされる事件で、
大阪地検特捜部は13日、電子計算機使用詐欺容疑で
元社員、逸崎良典容疑者(36)=懲戒解雇=を逮捕した。

逮捕容疑は、経理課に勤務していた
平成20年4月~21年11月、70回にわたり
社内の銀行振り込みシステムを不正に処理し、
約10億5200万円を自分名義の4口座に入金してだまし取ったとしている。
金は外国為替証拠金取引(FX)につぎ込んだとみられる。

同社の振り込みシステムは経理課の担当者が取引先への支払額を入力し、
上司が専用パスワードで承認する仕組みだが、
逸崎容疑者は導入時の管理者用仮パスワードを悪用。
振込先に自分の口座をもぐりこませていたという。
(産経ニュースから一部抜粋)



----------------------------------------

不正処理回数が70回かぁ・・・。
不正処理をする時、最初の頃は罪悪感で胸が苦しかったでしょう
犯罪と知りながら不正処理を行うわけですから。

しかし「慣れ」というは怖いものです。
70回もの不正処理を繰り返していれば、手つきも慣れ
コンビニに足を運ぶくらいの感覚になってるはずです

不正に処理した10億円を全て使いきってしまったかはわかりませんが
おそらくほとんど残ってないでしょうね

トレードのレバレッジも半端じゃないと思います(笑
たぶんFX会社が定める取引上限枚数でトレードしていたはずです
だって自分の金じゃないし、ここまでくると引っ込みもつかないでしょうから。

取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンを実施している
FX会社でトレードしていたら、キャッシュバック金額もかなり凄いんじゃないかな?

まあ、当たり前のことですがFXは自己資金の範囲で行いましょう^^;

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
FX最新情報:常勝FX
PING:
BLOG NAME
FX:常勝FX
2010/05/14(金) 17:08 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
Katsさん
それはすごいですね・・・。
上には上がいるものです。
何だか高田純次が責任感ある男に見えてきました^^;
2010/05/14(金) 13:30 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>10億円以上を着服
よくこんなに抜けるものだなと。このニュースを聞いたときは、その程度しか思いませんでした。だって民間の企業でしょ。親会社なりグループ間でケツを拭けばいいだけで。
でもこっちは違います。
『国民健康保険団体 出納主任 11億円横領』
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/080822/ibr0808220243000-n1.htm" rel="nofollow">http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/080822/ibr0808220243000-n1.htm
http://blog.hitachi-net.jp/archives/50736280.html" rel="nofollow">http://blog.hitachi-net.jp/archives/50736280.html
貧乏な人も納めている国保料を私欲で盗むとは…穴埋めは“自助努力で7年以内に全額返還する計画”という極めてテキトー。
道義的・金銭的に誰が責任を取るかというのがあいまいで7年後なんて異動&異動で風化しているでしょう。
2010/05/14(金) 12:29 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2755-4770456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

