高騰と暴落の違い!上昇と下落は相対的ではない!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先週末のユーロ暴落はすさまじかったですね
金曜日には、ある程度の反発こそありましたが
まだまだ油断ができない状況であることは間違いないでしょう!

ちなみに今回のユーロ/円の大暴落に関して
あれだけの大暴落が起こることがありえても
あれと同等クラスの高騰を演出することは考えにくいと言えます

なぜなら、投機マネーというのは流入するときは
時間をかけながらジリジリをあがっていくのに対し、
投機マネーの流出をする時は、一つのネガティブ要因をきっかけに
一気にポジションを手仕舞いするからです

つまり、一つのポジティブ要因によって
キャッシュから投機へ、常識外と言えるような
流れ方をすることは、考えにくい一方で
一つのネガティブ要因によって
投機からキャッシュへ常識外と言えるような
巻き戻し現象というのはありえるってことです

なので、「ロングよりもショートの方が値動きが激しい」
と言われる要因はココにあるというわけです
もちろん、リーマンショックの時も、コレに当てはまります

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

20万口座を突破!デイトレ派に最も人気のあるFX会社!外為オンライン!
外為オンライン

【外為オンライン 取引概要】
取引通貨ペア:24種類
取引通貨単位:1万通貨単位
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=1 EUR/USD=1(原則固定スプレッド)
携帯電話取引:○(全てキャリアで取引可能)
クイック入金:○(イーバンク・JNB・三井住友銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行対応)
全額信託保全:○(三井住友銀行)
初回預入金:5,000円~
自己資本規制比率:422% (2010年2月末現在)
関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
儲かる商売に飛びつくときは疑いの心があり慎重になりますが、
やばいと思ったときには、疑いの心よりも逃げることが先決ですもんね^^;
2010/05/10(月) 22:00 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ゆうちょ銀行
PING:
BLOG NAME
高騰と暴落の違い!上昇と下落は相対的ではない!
クイック入金:○(イーバンク・JNB・三井住友銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行対応) 全額信託保全:○(三井住友銀行) 初回預入金:5000円~ 自己資本規制比率:422% (2010年2月末現在) 業界初のツイッターとの連携
2010/05/10(月) 12:33 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
*>ロングよりもショートの方が値動きが激しい
ほんまにそうでした。株式ならパニック売りというのはイメージしやすいのですが、上下どちらでも自由に買える為替も同じとは意外な感じがします。
一つ残念だったというか肩すかしを食らったのは兄貴さんの成績です。
リーマンショックの時に売りで一晩に3,000万儲けた!って豪語していましたけど今回は5/7(金)が+7万。。。5/6(木)の夜は寝ていたって言うのですから、う~~ん;ですね。
2010/05/10(月) 08:49 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2746-70f229d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

