ゴールドマン訴追、政治的思惑すかし見る投資家!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

米国では4月15日に確定申告をして税金を支払い、
一段落ついた直後に、ウォール街の一人勝ち金融機関である、
ゴールドマン・サックスが米証券取引委員会に訴追されるとは
非常によくできたシナリオだと米・WSJ紙が伝えています

よーするにオバマ大統領は、今回の不景気を発祥地ともいえる
ウォール街の金融機関を目の敵にしており、
チャンスがあれば、叩きまくってやろうと考えていたわけです

しかし、昨年の金融危機の真っ只中でウォール街、
もっと具体的な金融機関名を挙げるならばゴールドマンサックスを
名指しで批判することは米国経済に悪影響を与えかねないし、
米国の株式市場を混乱に陥ることは目に見えているわけです

そこで金融危機が落ち着きを取り戻したこともあり、
秋の中間選挙前に人気取りのために
一発かましてやろうという感じってことでしょうかね

まあ、ここらへんの政治的な戦略に関しては
米国投資家の中では常に意識されているようなので
市場は既に織り込み済みということではあるみたいですが・・・。

為替侍の解釈が正しいかどうかはわかりませんが
すごくわかりやすい説明をするなら、こんな感じといったところです

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

スプレッド0~0.5は体験しなきゃ損!10,000円のキャッシュバック!DMM FX!
DMM.com証券

【DMM.com証券 取引概要】
サービス名:DMM FX
取引通貨:12通貨ペア
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=0~0.5 EUR/JPY=0.5~1.1 GBP/JPY=1.3~1.9
初回入金額:5万円以上
取引単位:10,000通貨単位
モバイル:○(DoCoMo、au、SoftBank対応)
クイック入金:○(三井住友、みずほ、イーバンク、JNB、住信SBIネット、りそな eat)
完全信託保全:○(日証金信託銀行)
自己資本規制比率:614%(2009月12月現在)
関連記事
この記事へのコメント
【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略~自宅でプロの取引を再現~」
PING:
BLOG NAME
オプション取引の必勝法を紹介します なんとこの必勝法80%以上の勝率を誇っており...
2010/04/28(水) 17:07 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
katsさん
個人的には事業仕分けは民主党の政策の中で
最も評価できると考えていますけどね
確実に無駄が省かれているわけですから^^
ただ、それ以外はかなりひどいですが・・・。
2010/04/24(土) 14:48 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>中間選挙前に人気取りのため
ホントですね~。やっぱり政治家も自分の保身が前面に出ますね。トヨタを糾弾する議会の席なんてTVを意識しまくった政治家が延々と訴えますし;
日本では“事業仕分け第2弾”が始まるそうですが、これも人気取りのパフォーマンスかな。実質切り込めないもんな、抵抗が激しくて。国会議員の数を半減するくらいの気構えがあればやれるだろうけど無理かな。…増税かな;
2010/04/23(金) 21:59 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2723-f3f2a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

