アイスランドの火山噴火!これは他人事ではない!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

アイスランドの火山噴火の影響が欧州株式市場全体を直撃しています!
昨日の欧州株式は、火山噴火がおさまる気配がなく
欧州各国の空港が連日閉鎖していることから航空株が下落へ・・・。

また、この影響は旅行関連株へも波及し
欧州株式の下げ要因となっているようです

20100421-01.png

今回のアイスランドの火山噴火は他人事ではありませんね
というのも、アイスランドという国はユーラシアプレートと
北米プレートの境目に位置している国なんです

つまり地震や起きやすい地域でもあるわけです
また火山が35個もあり、アイスランドという国名とは
対照的に「火の国」なんてあだ名もついているくらいです

そして、プレートの境目に位置し、火山を有するという意味では
日本もこの条件に当てはまるので他人事とは思えません
しかも日本の場合はプレートが3枚ですから・・・。

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
Re
Kats
私も地震対策は何もしてませんよね
てか、キャンピングカーって結構高いですよね^^;
2010/04/21(水) 21:21 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
なんも地震対策をしていません;キャンピングカーでも買うかな。
2010/04/21(水) 14:51 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2715-3ed0a227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

