FXトレード戦略!NZDの利上げを密かに待ち続ける!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昼間の記事でもコメントしましたがデフレって怖いですね
すき屋と松屋は時代の流れを重視し、
積極的な値下げで生き残りをかける

それに対し吉野家は値下げに対し消極的な姿勢をとりました
結果は80億円以上の赤字を計上し、値下げ競争へ参戦せざるを得ない・・・。
吉野家はこの値下げ競争に勝ち抜かなければ
今年も大幅な赤字となってしまい、いずれ潰れてしまうでしょう

だが!

吉野家には「サービスの差」でライバル他社に
勝負してほしいというのが個人的な願いです

値下げ競争で生き残りを勝負したら、
どこかが潰れるまでこの勝負は終わりませんから^^;
ぜひ、吉野家には吉野家らしさで勝負してほしいですね!



とゆーわけで牛丼業界の話はさておきFXネタいきましょう(笑
先日、豪州が利上げ(4%→4.25%)を実施してきたため
再び豪ドルが上昇してきています

オセアニア圏同士の通通貨ペアであるAUD/NZDは
AUDが大きく買われており、その差が広がるばかりです

ただ、年内にはNZDも利上げしてくると思われ、
NZDが利上げモードに突入すれば、
AUD/NZDもトレンドも転換してくるでしょうね

はっきりって現状のオセアニア両国の金利差は異常とも言えます
広大な土地に資源豊富な豪州が金利差でもNZDを圧倒しているため
どう考えてもNZDを買う理由がありません

オセアニア両国の金利関係は経済が安定してくれば
いずれ NZD > AUD になるはずです

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

国内系No.1のテクニカルツール!その凄さは過去記事からチェック!オクトFX!
オクトFX
【オクトFX】為替侍の過去レビューはこちら

ジャスダック上場企業!強靭なサーバーと独自テクニカルが魅力!FXプライム!
FXプライム
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
キン肉マン世代の私にとって牛丼=吉野家なので
吉野家にがんばってほしいんですよね^^;
でも経営判断を一歩間違えれば大赤字ですからね
ほんと厳しい世の中だと思います・・・。
2010/04/08(木) 00:42 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
もし上記の牛丼屋が3軒並んでいたら吉野屋を選びます;理由は最近登場した『サワラ西京焼き定食』がうまいから。ただポテトサラダを中止にしたのは残念です。50~100円を節約するより、うまさとか栄養のバランスを昔に比べて優先するようになってきました。
以前はスキヤばかりでしたが値下げしたカレーがおいしくなくなったので、もう行きません。それと吉野家の方が先に終日全面禁煙になったのがきっかけというのもありました。
それにしてもトップの判断次第で、あっという間にライバル企業に水をあけられてしまうのですから最大手といえどもうかうかしていられませんね。
2010/04/07(水) 22:49 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2697-7e74e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

