外為どっとコムがくりっく365参入へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

国内最大のFX会社・外為どっとコムが近日中に
くりっく365のサービスを開始すると発表したようです

国内最大FX会社のくりっく365参入によって
今後、FX業界全体のシェアは「店頭取引から公的取引へ」
徐々に流れていきそうな気がしますね

今までの公的取引へ参加する企業は証券会社や先物業者がほとんどだったのに対し、
FX専業会社が公的取引へ参入するという動きは見られませんでした

しかし、レバレッジ規制が導入される2010年になってからは
サイバーエージェントFX外為どっとコム
立て続けにくりっく365への参加表明をしています
どちらも店頭取引の中でサービスの充実化に努力してきた大手FX会社です

まあ、どちらのFX会社も超長期トレードの客層が多く
公的取引の客層と、ある程度似ていると思うので
既存の顧客にも受け入れやすいんじゃないかな?って感じています

いずれにしても、FX業界の中でも郵便局問題同様に
「民から官?」への動きが強まっていることは確かだと思います

ってことは、今後も中長期派に支持されているFX会社が
公的取引に参入してくることは容易に想像できるでしょう

ただ問題になってくるのが短期トレーダーに支持されている
FX会社がどう動いてくるかですよね^^;

外為オンラインクリック証券のように
既に短期派トレーダーに絶大な支持を得ているFX会社はいいんですが、
低スプレッドをうたい文句にしている
中小クラスのFX会社が今後どうやって生き残りをするのか・・・。
ココらへんの動向は個人的にすごく気になるところです
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2689-2ed60884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

