トレードメッセンジャー!makori氏のトレード分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回の記事ではトレードメッセンジャー
シグナルプロバイダー・makori氏
トレードスタイルを分析してみたいと思います。
但し、あくまで個人的な見解なので、その点だけはご理解下さい。

makori氏は2009年11月~翌2月までのランキングで
6位に入賞したシグナルプロバイダー(以下SP)ですが
いったいどんなトレードスタイルなのでしょうか?

20100331-02.png

まずmakori氏の運用推移グラフをみてみると
最近は利益が伸びずに苦戦しているようですが
プラス圏で推移しているので堅実なトレードスタイルのようです

ただ、makori氏の取引履歴をみてみると
6日間保有したスイングトレードの利益もあれば、
6分間保有の超短期トレードの利益もあるようです。

為替侍は当ブログで多くのSP分析をしてきましたが、
これほどトレードスタイルが読めないSPも珍しいです(笑

考えられるところでは「完全裁量のトレードスタイル」か
もしくは「複数のトレード手法を採用」しているかのいずれかでしょう

ちなみに前回のコメントで紹介したyukasan氏のような
トレード手法の変更というのは考えにくいです
なぜならトレード手法が変更された場合は、
運用推移グラフや取引履歴をみればその痕跡は残ってますから。

そー考えると、今後もどんなスタイルのトレードをしてくるのか
予測できない怖さが残るというのが正直な気持ちですね。

makori氏の運用成績は十分評価できますが、
トレードスタイルがみえないことを考えれば、
SPとしては利用しずらいというのが本音です・・・。

ということでmakori氏に対する為替侍の評価は
「お薦めできない」と辛口評価にしたいと思います

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派 スイング派 デイトレ派

為替侍のシグナルプロバイダー分析をもっと読みたい方はTMビレッジへ!
トレードメッセンジャー・ビレッジ

自動売買ツール・トレードメッセンジャーは大好評!サザインベストメント!
サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2688-54d00ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

