今週末の雇用統計は嵐の予感!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

3月末はリパトリエーションの影響なのか
先週の円安ムードの流れも続かず足踏み状態となっています。

過去の記事でも簡単な検証を行ってますが
リパトリエーションが起こる時期は
円高になりやすいというという表現よりは
円安になりにくいという表現の方が適切でしょう(多分・・・)

【過去記事】 リパトリエーションとは
【過去記事】 リパトリエーションを検証!本当に円高になるのか!
【過去記事】 非農業雇用者数とは
【過去記事】 失業率とは

さて、今週末には米・雇用統計が控えているので
ココはかなり重要なポイントとなりそうです
しかも今回は寒波の影響などから予想値が+19万人と
かなり大きな予想値となっています!

4/2 (金) 21:30 非農業雇用者数 (予想)19.0万人 (前回)-3.6万人
4/2 (金) 21:30 失業率 (予想)9.7% (前回)9.7%

20100305-01.png

一般的に非農業雇用者数における好景気の目安は
+10万人とも言われているのに対し、今回は+19万人です!
また、市場関係者の中にはこの予想値の2倍はいくんじゃないか?
という憶測まで飛び交っているような状況でもあります

雇用統計の見方はいつも説明していますが予想は全くアテになりません
とにかくブレが大きいのが非農業雇用者数の特徴です

予想を大きく上回りドル買いブレイクもありえるし、
予想を大きく下回ってドル売りブレイクもありえます
どっちにしても今回の米・雇用統計は
いつも以上に大荒れになるんじゃないかなっていうのが個人的な見解です^^
参考になったら応援クリックもよろしくお願いします!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2685-62a38f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

