第一生命が上場!新年度早々、ホクホクの笑顔!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

本日は超大型IPOの第一生命が東証一部に上場しました

100万人を超える株主が一度に誕生、
そして時価総額が1兆4000億円に上る大型上場案件とあって、
低迷する株式相場の起爆剤として期待されるところです

今回の第一生命の上場は、超大型IPOということを配慮し
売買注文の殺到による混乱を避けるために
初日の売買は1回で終える特例措置が導入されました

そして13時についに初値が決定!!

公募価格14万円に対して初値は16万円!!

予想では14万円前後での決着されるだろうという声も多く
ヘタすりゃ公募割れも十分考えられた銘柄です

20100401-03.png

しかし結果は16万円!

発行株数が桁違いなだけに一般投資家でも
100株、200株と大量に分配してもらった方も多かったみたいなので
みんなガッチリと儲けたみたいですね

また、相互リンクでお世話になっているHappyさん
750株の分配をGETしていたので+1500万円の利益だそうです!

正直、IPOでココまで大儲けしたって話は過去に聞いたことがありません(笑
すごいの一言ですね!!
第一生命で儲かった皆さん、おめでとうございます^^

ちなみに為替侍の結果は・・・
残念ながら不参加のため1円も儲かってません・・・
関連記事
この記事へのコメント
Re
katsさん
兄貴さんのコメントはだいぶ前のことですね
家具といえばIKEAに行ってみたいですね^^
行こう行こうと思いつつもまだ行ったことないんですよね・・・。
2010/04/05(月) 12:06 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>(兄貴さん)たしかにコメント貰ってますね
えっ、どこどこ!?
*ゆっくりできる週末に大塚家具に行ってきます。腰の負担を軽くするために。お目当ては・長さ2.2メートルのマットレス・パーソナルチェアー・L型デスク http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/showroom.html#kanto" rel="nofollow">http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/showroom.html#kanto
2010/04/04(日) 08:44 | URL | Kats #-[ 編集]
Re
happyさん
たしかにコメント貰ってますね
堂々とした態度が印象的な兄貴さんですが
律儀な一面もあるんですね~^^
2010/04/03(土) 21:00 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
紛らわしい書き方でごめんなさい。私のブログには兄貴さんからのコメントは来ていないですよ。
為替侍さんのブログに兄貴さんからのコメントがあったことにビックリしました^^
2010/04/02(金) 13:19 | URL | happy #-[ 編集]
Re
happyさん
こんにちは、為替侍です
IPOに投資している私にとってもhappyさんの大勝はすごく嬉しいです
いつかは自分が!と勇気付けられました^^
happyさんのIPOはセブン銀行の時も印象強く
あの時もいい勉強になりましたね
ちなみに兄貴さんからコメントっていうのは
happyさんのブログ内ってことですかね^^;
2010/04/02(金) 12:23 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ブログはいつも拝見させていただいてますが、コメントはご無沙汰しております。
数日前には兄貴さんからコメントが入っていましたよね。なんかビックリしました!!
それはさておき、わざわざご紹介くださりありがとうございました。IPOもPOも超大型のものは意外と儲けやすいですよ^^
2010/04/02(金) 00:04 | URL | happy #-[ 編集]
Re
Katsさん
そうですね!
他人は褒めてもけなしてはいけません^^
お互いビックになれるようにがんばりましょう!
2010/04/01(木) 23:25 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>不参加のため1円も儲かってません
このオチはいったい;
*>(Happyさん)+1500万円の利益
妬んでもしょうがないので1億円の種銭(?)を突っ込めるくらい自分もビックになるしかありませんね。
2010/04/01(木) 21:51 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2682-881f0f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

