子ども手当法案が成立!2010年6月から支給開始!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

民主党がマニフェストの最重要政策と位置付けてきた
子ども手当法案がが賛成多数で可決・成立しましたね!

今年は13,000円/月が支給され、
来年には26,000円/月の支給を実現を目指すことになりますが、
26,000円/月を支給するために必要となる財源は5兆円超です(汗

個人的にはこの子ども手当ては素晴らしいと思っています
ただ、どんな政策であっても、それは財源あっての話です

国民に喜ばれる政策を考えることは簡単です
しかし財源を確保するとなれば、それはすごく難しいんです

今回の子ども手当て法案も将来的には
5兆円を超える財源が必要となってきますが、
政府は5兆円をどうやって確保するつもりなのか?

国債のばら撒くか?
もしくは税金を引き上げるか・・・。

現状をみてみるとマニフェストが行き過ぎて
財源が追いついてこないのが明らかです

財源確保っていうのは大事なんだから
高速道路なんて無料化にする必要はないんですよ
こーゆーところは有料でキッチリとらないね・・・。
関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
そうなんですよね・・・。
私も政治に詳しいわけではないんですが
民主党も自民党もイマイチなんですよね
素人的な見方かも知れませんがキャリア豊富な政治家よりも
東国原さんの考え方の方が好きですねぇ^^
2010/03/26(金) 23:30 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
私もFXで税金を払う立場になったので関心はあります。5兆円とは思ったより多いですね!
最近の民主党は組織として体をなしていない感じがします。献金問題で2トップが攻められていますし。
いろいろ改革をやって欲しいとは思いますが証券税制に関しては投資家にとって風当たりが強い方針だったと思います。
かといって自民党主導に戻って欲しいかと言うと、そういう訳には。なかなか悩ましいところです。
2010/03/26(金) 22:13 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2679-8db22e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

