トレードメッセンジャー!yukasan氏のトレード分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

今回の記事ではトレードメッセンジャー
シグナルプロバイダー・yukasan氏
トレードスタイルを分析してみたいと思います。
但し、あくまで個人的な見解なので、その点だけはご理解下さい。

yukasan氏は2009年11月~翌2月までのランキングで
7位に入賞したシグナルプロバイダー(SP)ですが
いったいどんなトレードスタイルなのでしょうか?

トレードメッセンジャー_yukasan_20100324

上図はyukasan氏の運用成績推移グラフですが、
前半の成績こそイマイチな成績ですが
後半(昨年末から)は一気に盛り返してきていますね

また、損ギリ回数の多さから、塩漬けタイプのトレーダーでないことは
この運用推移グラフをみただけで読み取ることができると思います

また、公式HPの取引履歴をみていただくとわかるんですが
2ポジション同時保有がyukasanの基本スタイルのようなので、
為替侍はこの2ポジション同時保有スタイルの
導入時期(手法変更時期)に注目してみました

コレを調べるために取引履歴を細かく調べていくと
55~56回目のトレードではじめて2ポジション同時決済を
行っていることがわかります

また、それ以降は2ポジション同時決済が頻繁に行われ
そのトレードスタンスがyukasan氏の基本スタイルに
定着していったように感じます

2ポジション同時保有のスタイル変更に伴い
トレード手法そのものに何らかの手を加えたと考えられます
つまり55~56回目のトレードを境にトレード手法の見直しを
行った可能性が高いということです

その後は好調な成績へと一転しているので、
利用者の立場から判断するならばトレード手法が変わった
55~56回目以降の運用成績に注目していきたいですね

ただ、トレードスタイルに手を加えても
徹底した損ギリルールには大きな変化がみえないので
損ギリを重んじるスタイルにはブレがなさそうです

とゆーわけで、為替侍のyukasan氏に対する評価は
もう少し様子をみたいと付け加えさせてもらいますが
「評価○」とさせていただきます。

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派 スイング派 デイトレ派

為替侍のシグナルプロバイダー分析をもっと読みたい方はTMビレッジへ!
トレードメッセンジャー・ビレッジ

自動売買ツール・トレードメッセンジャーは大好評!サザインベストメント!
サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
ともさん
トレードクエストは本日からスタートです
既に公式HPも公開されているのでぜひ覗いて見てください^^
トレードクエストHP
http://www.trade-quest.com/index.php" rel="nofollow">http://www.trade-quest.com/index.php
2010/03/25(木) 21:34 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
Katsさん
競馬分析っぽいですか?(汗
競馬分析を意識しているわけではないんですけどね(笑
私もスペシャルウィークの頃は競馬やってたんですけど
FXをはじめてからは全くわからないですね^^;
2010/03/25(木) 21:33 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
トレードクエストっていつから開始されるんですか?今日からって聞いていますが、開始されたという記事がないものでわかりません
2010/03/25(木) 19:45 | URL | とも #-[ 編集]
競馬分析みたいっすね;でも、こういったトレーダー達のモチベーションって何なんですかね!?ついて来た人からの賞賛を浴びたいのかな。
2010/03/25(木) 15:38 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2676-e1e79d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

