消費税が10%半ばへ大幅増税!?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

近い将来、消費税の増税は避けられないだろうと腹を括っていましたが、
その増税は予想をはるかに超えてくるかもしれません

大塚耕平内閣府副大臣は21日のTV番組に出演し、
消費税の税率について10%台半ばで考えていることを明らかにしたようです

【関連記事】Yahooニュース 消費税率「10%半ばに」大塚耕平内閣府副大臣

正直、この大増税には驚きを隠しきれません
消費税を1%増税すると2.6兆円の財源が確保できるので
仮に現行の5%から15%へと10%の増税となった場合は
26兆円の財源が確保できることになります

また消費税が1%引き上げられると国民一人当たりの
自己負担額は2万円増えると言われているので
10%の増税ということは20万円の自己負担増ということになります

まあ、良く言えば26兆円の財源が確保されるといえますが、
悪く言えば26兆円を国民から毟り取ろうと言えるでしょう

今回の税制改革では法人税の引き下げなども検討されるみたいなので
現段階で全てをダメ出しするということもできませんが
これはあまりにも厳しいです!

本当にコレが国民が喜ぶ改革なのか疑問を抱かざるをえません
賛同いただける方は、ぜひ応援クリックもよろしくお願いします!

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
Re
コロンさん
最近は移住する方も増えてきているみたいですからね
中でも町がきれいで治安がいいシンガポールが人気みたいです
TVでみたけど、あれは移住したくなりますね^^
2010/03/22(月) 12:24 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
Katsさん
ほんとですね。
事業仕分けで削減しても焼け石に水ですね
年金暮らしのお年寄りは苦しい生活をしているのは
絶対にわかっているはずなのに・・・。
まあ、さすがにこんな無茶な増税が通るはずないと信じていますが。
2010/03/22(月) 12:22 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
もう腹立たしいのを通り越して、苦笑いの領域に入ってきました。
最近は豪ドル円を取引して、オーストラリアに移住するのもありかと本気で思えるようになってきました。。。
2010/03/22(月) 10:12 | URL | コロン #-[ 編集]
ちょ、ちょっと『税金の無駄遣いを徹底的になくして財源を確保する』が先じゃなかったの!?事業仕分けで7000億だか、そのくらいの小銭を召し上げた程度で、もう増税しますじゃ納得しねーぞ。消費税なら、お年寄りからも取れるから良いという考えもあるが、あまりにも時期尚早だ。
2010/03/22(月) 00:31 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2670-826a7f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

