含み損の全身転移は命取り!早期発見、早期治療!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


体調が悪い状態は含み損を示し、
病院へ行く行動は損ギリの実行を示した例え話です



日常生活の中で病に犯された場合はどうすればいいのだろう
体調が悪くなっても一晩寝るだけで治る病気かもしれない
でも、もしかしたら重度の病気なのかもしれない

とにかく体調を崩してしまった場合は
無理をせずに病院へ行くことが最良の選択です

しかし、病院へ行くとなれば会社を休まなければならないし診察料もかかる・・・
正直、行かなくていいのなら、行きたくないというのが本音・・・
でも健康になるためなら、これくらいの手間や出費は仕方がない

かといって体調が悪くなったと感じる度に
病院へ出向くようでは仕事も進まないし、出費が大きすぎる
これじゃ通院貧乏になってしまう

なので、体調が悪くなった場合は、「熱が38度を超えたら」とか
「一晩寝て体調が戻らなかったら」とか一定の基準を設けて少し様子をみるべきだろう
そして、その基準を超えてしまうようなら速やかに病院へ行くべきだ
鼻水が出ただけで病院へ行く人もいないだろう

とにかく無理はいけない
もしも重い病気にだったら、その判断が命取りになる
ガンが全身転移した状態で病院へいっても
そこから健康な体を取り戻すことは極めて難しい
なので健康になるためには、病院へ行くことをためらってはいけない

大事なのは自分の体調とまっすぐ向き合うこと。
決して体調を崩している自分から目を背けてはいけない。


損ギリの重要さを「理解する」ことと「実行する」ことは全く違います
この例え話をトレードに置き換えてみると
損ギリを実行することの大切さがわかるかもしれません

何となく言いたいことがわかった!参考になった!と
少しでも感じでくれたら、ぜひ応援クリックもよろしくお願いします^^

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座開設で10,000円をキャッシュバック!マトリックス・トレーダー!


関連記事
この記事へのコメント
Re
Hiroさん
たしかにFXの考え方は人生に通ずるものがあると思います
色んなものにたとえることができそうですよね
ちなみに女の感は鋭いのでウワキはばれない様に気をつけてくださいね^^;
2010/03/16(火) 20:57 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
浮気バージョンもあるかもしれませんね。
最初は軽い気持ちだったのに、発覚したら大変なことに。あ~あのとき損切りしておけばよかった~。(場合によっては利確かもしれない)
経験はないです、というより独り身なので想像の範囲です^^
FXは人生そのものなんですね~(笑)
2010/03/16(火) 02:36 | URL | Hiro #KyGBYPfY[ 編集]
Re
Katsさん
自分自身もちょっと強引かなって気持ちも無きにしも非ずです(笑
2010/03/15(月) 13:27 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
最初『何の話をしだすのだろう?』という感じでした;オチがあってよかったです。
PS:返信めちゃ早いっすw
2010/03/15(月) 12:59 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2658-3a289e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

