FXトレード戦略!豪・雇用統計の結果は!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

09:30に発表された豪・雇用統計では雇用者数変化は+0.04万人と
事前予想の+1.50万人を大きく下回る結果となったことから
豪ドルは売り優勢の展開となっています

ただ、今回の豪・雇用統計では非常勤雇用者数が-1.10万人と
前回の+4.45万人から減少していたことが要因と見られているため
それほど悲観的な内容ではないと思います

下図のチャートはフォレックス・ドットコムのMT4を使用しています。
フォレックス・ドットコムは1,000通貨単位のトレードが可能なので初心者にもお薦め!

20100311-01.png

とりあえず4時間足チャートをみてみると現状の豪ドルは上昇トレンドです
超短期トレードで豪ドルを売るという戦略も面白いと思いますが、
トレンドを重視するなら赤トレンドラインを意識した
押し目買い戦略がスタンダードが戦略でしょう!

また、先日の記事でもコメントさせていただきましたが
現状は資源国通貨が上昇している傾向が強いので
先物相場が大崩れせず、堅調に推移している間は
資源国通貨も堅調に推移してくると思います

まあ、現状の為替相場ではユーロやポンドの方が
ネガティブ・サプライズには大きく反応する傾向が強いので
売り戦略で大きな利益を狙いたいのであれば個人的にはコッチの方がお薦めですね^^
「なるほど」と感じてくれた方は、ぜひ応援クリックもよろしくお願いします

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2653-7a183d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック