FXトレード戦略!資源国通貨に注目!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

最近のトレンドは円高なのか?それとも円安なのか?

ドル/円であれば90円を挟んだもみ合い相場(横ばい)ですが、
対円相場は通貨によってトレンドが異なっているのが最近の特徴です

最近の為替相場を大きく動かしている要因は
ギリシャの財政問題なのでユーロは下落トレンドです
同じくポンドも景気回復が遅れているので下落トレンドです

加えてスイス/円も下落トレンドとなっていることから
欧州通貨からのマネーの流出が目立っているいるのが現状と言えるでしょう

下図のチャートはフォレックス・ドットコムのMT4を使用しています。
フォレックス・ドットコムは1,000通貨単位のトレードが可能なので初心者にもお薦め!

20100310-02.png
【最近の傾向】 資源国通貨 > 円 > 米ドル > 欧州通貨

逆にクロス/円で上昇トレンドを描いているが
豪ドル/円やカナダ/円といった資源国通貨です

最近は原油や貴金属など商品先物が上昇トレンドなので
資源が豊富な豪ドルやカナダドルも堅調に推移しています

豪ドルは政策金利の利上げを実施するなど
注目しているトレーダーも多いかと思いますが、
カナダ/円も地味ながら堅調に推移しているんですよね
とは言うものの、為替侍がカナダドルで
トレードをすることはほとんどありませんが(笑

とりあえず現状の為替相場は、
資源国通貨が強く欧州通貨が弱いと捉えておきましょう^^
なるほど~参考になった~と感じてくれたら
ぜひ応援クリックもお一つよろしくお願いします^^

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派 スイング派 デイトレ派

手数料が安いくりっく365で税制優遇!岡三オンライン証券!
岡三オンライン証券
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2651-ff77913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

