FXトレード戦略!ドル/円の上値は重い!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

ユーロ/ドルのチャートをみると、ここ最近は
1.3500~1.3700のレンジ相場が続いている状態です

最近はキャリートレードの動きが出てきたかと思えば、
リスク回避の動き(キャリートレードの巻き戻し)になったりと
一進一退の相場展開が続いているように感じますね
ただ、そんな中でも豪ドルなどの資源国通貨は堅調です

下図のチャートはフォレックス・ドットコムのMT4を使用しています。
フォレックス・ドットコムは1,000通貨単位のトレードが可能なので初心者にもお薦め!

20100308-01.png

ドル/円のトレンドも目先の流れはドル買いのように感じますが
上図の日足チャートをみれば、そろそろ警戒すべき頃ですかね
ドル/円の買いポジションを保有している方は
そろそろ利食いを意識しておきたい局面です

ちなみに昼間のコメントでも、ちょっとだけ触れていますが
今週は中国の経済指標が相場を動かす
最大の注目ポイントと個人的には睨んでいます

短期トレーダーの中にはテクニカル分析のみでトレードしている
トレーダーもいますが、為替侍はファンダメンタルも考慮しています
まあ、トレードのスタイルは十人十色ですから
自分に合ったスタイルであれば問題はないと思うし、
自分に合ったトレードスタイルを早く見つけることが大事だと思います^^

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ジャスダック上場企業!強靭なサーバーと独自テクニカルが魅力!FXプライム!
FXプライム
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2648-7350daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

