新しいものを探すことが成功への近道ではない!王道論!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


皆さんは今までに多くのFX書籍を読んできたと思いますが、
FXの書籍で書かれている内容にそれほど大きな差が
ないことは既に気がついていると思います。

「ストップを入れろ」とか「レバレッジは控えめにしろ」とか。
テクニカル的なことを言えば
「押し目買いを狙え」とか「ブレイクアウトを狙え」とか
どれも似たり寄ったりです。

決して著者が本当の

裏技テクニック


隠しているとかそういうことではないんですね。
よーするにFXの必勝法として伝えられることは限られているってことです。

つまり勝ち組トレーダーも負け組みトレーダーも
トレードしている戦略はほとんど変わらないんです。

やってることは、それほど変わらないのに結果は大きく差が出てしまう。
それはなぜか・・・。

ここでFXの話を一旦置いておいてダイエットで考えてみましょう!

皆さんはダイエットの方法は知ってますよね?
そうです!
食事制限や運動を日々継続することで痩せることができるんです。

こんな知識は常識だし、ましてやダイエットを
がんばろうとしている人であれば
なおさら、強い意識をもって取り組んでいるはずです。

痩せる方法は誰でも知ってる。
でもダイエットに成功できる人は一握り。
これが現実です。

ダイエットに成功する人と失敗する人では何が違うか?

ダイエットに成功する人は王道を貫く人たちです。
体重が落ちない日が続いても、食事制限と運動をやり続ける意思。
そこには小細工はいりません継続あるのみです。

逆にダイエットに失敗する人は流行のダイエットに流される人たちです。
痩せる方法は知っているが楽なダイエットを選ぶ人たちです。
継続よりも小細工を好みます。

よーするに何が言いたいのかっていうと
本当の必勝法は心の中にあるってことです。

ちょっとやって挫折して、また違う方法を探して挫折して・・・。
「新しいものを探すことが成功への近道ではない」
ってことはシッカリと理解することが大切です!

この記事を読んで、何か感じるものがあったら
ぜひ応援クリックもよろしくお願いしますね^^

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

インターバンク直結システム!ドルフィンFX!上場企業!
スペックに惑わされない確かな約定能力「ドルフィンFX」


関連記事
この記事へのコメント
6000年聖書に隠された成功法則「ザ・ステイタス」
PING:
BLOG NAME
巷では、自己啓発・成功法則本が続々出版され、多くの方に読まれています。 しかし、...
2010/03/13(土) 18:08 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
Katsさん
言われてみれば確かにそうですね
基礎能力を高めることと、実践で使える能力は全く別問題ですからね
本気でやる気があるかどうかでしょう^^
2010/03/06(土) 13:12 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
英語学習も似たような感じがする。それこそ映画字幕も不要なくらい上達する人は、ほんのわずか。ほぼ全員、英語教育を何年もやっているのに…
自分の置かれている環境をガラッと変えればブレイクするかもです。本人の覚悟次第ですね。
2010/03/06(土) 09:47 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2644-3ff9a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

