トレードで儲けることの難しさ!ストレスを感じろ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


為替侍がサラリーマンを辞めたのは2005年1月なので、
あれから5年以上の月日が流れているんですねぇ
正直、よく5年間も専業やってこれたなって思います(笑

5年経った今でも変わらず思うこと・・・。
それはFXで儲けることの難しさです

5年間勝ち続けたといっても、
毎日勝っているわけではないし連敗なんて日常茶飯事です
勝率が良くて、しかも損小利大!
これが理想だと思うし、自分もこんな

トレード力

を身につけたいです

でも実際はそんなにうまくいかないのも事実です
はっきり言って、こんなトレードが実現できたら
間違いなく資産は爆発的に増えます

一億円を稼ぐのなんてあっという間だし、
ヘッジファンドもノドから手が出るほど欲しい人材でしょう

「勝者とは自らストレスをかける事ができる人」
というのが、自分なりの理論だったりします

皆さんが麻雀を打ったことがあるかわかりませんが
勝ちにこだわる打ち手は、非常にディフェンシブです
自分があがる(勝つ)ことよりも、
まずは振り込まないこと(負けない)ことを最優先に考えます

まあ、ここはFXブログなので、あんまり麻雀の話を
説明しすぎるのもアレなんで詳しくは書きませんが
勝つ麻雀とは非常にストレスがかかる麻雀なんです

逆に楽しい麻雀とは、常に勝負を仕掛けていくスタイルです
もちろん、このスタイルは負け組みの典型的です

ちょっと話が反れてしまいましたが、
FXにも通ずるものがあると為替侍は考えています

トレードしている最中、最もストレスを感じる行為は何か?
その行為を自らが望んで執行できるのか?
ココらへんを理解し、徹底できればFXでも結果がついてくると思います
尚、この記事を読んで「なるほど」と感じてくれたら応援クリックもお願いします^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

高機能システムでくりっく365!小林洋行のWin-Station!
業界初!80種のテクニカル搭載「Win-Station(R)」新登場


関連記事
この記事へのコメント
Re
ゆかりんさん
こんばんは、為替侍です
こちらでも早速、リンクしておきました!
今後もよろしくお願いします
2010/03/05(金) 18:04 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして★
最近FXデビューした新米トレーダーです。
ところで、アクセスランキング参加希望です。
私のブログにリンクを貼らせてもらったのでよろしくお願いします。
先輩トレーダーさんのブログはめちゃ参考になりますね(^-^*)/
2010/03/05(金) 13:28 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
Re
Katsさん
そうですね、どの世界でも極めようと思ったら
並外れたストイックさは必要だと思います
水泳30分はきついですね(笑
今の自分じゃ体力ゼロなんで心臓がやばそうです
2010/03/05(金) 11:01 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
Hiroさん
私も麻雀は好きですがHiroさん同様、面子の問題で
7年くらいはやってないかな・・・。
たまにハンゲームで麻雀してますが、
やっぱりリアルとネットじゃ面白さが違いますよね^^;
まあ、昔と違って今は徹マンできるほどの体力もありませんが(笑
2010/03/05(金) 10:58 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
孤立無援でも、へっちゃらという世間ずれした感覚も必要ですね。
ストレスに関しては自らマゾ的な喜びを見つけられたら強くなります;
30分以上、連続で泳ぎ続けると結構きます。『息を自由に吸いたい、けどしない』w
2010/03/05(金) 07:47 | URL | Kats #-[ 編集]
麻雀は懐かしいですね~
昔はよくやっていたのでついつられてコメント書いてます^^
麻雀には色んな面白さが凝縮されていますよね。私個人的には大好きですが、4人揃わないとできないので最近は全然やっていません(悲)
ネットでも出来ますが、やはり人の表情や会話がないと面白くないですし。
麻雀の不思議の一つに場の流れってありますよね。悪いときは本当にダメですが、調子がいいと申し訳ないくらいに調子がいい。そういうときに限って一番調子の悪い人が振り込んでくれる^^;
麻雀も基本は確率論的なゲームですが、それ以外の見えない要因があって面白いです。FXもそんなところがあって面白いのかもしれませんね。
為替侍さんはそれを本業にされているわけですから、単なるゲームではなく大変だと思います。やはりお金を稼ぐとなったらどんな仕事でもやるべきことをやらなければいけない。わたしも何度となくFXを本業にしようか迷いましたが、いまだゲームの範疇です^^
考えてみたら自分もFXを始めたのは2005年でした^^
これからも頑張ってください^^/
2010/03/05(金) 01:25 | URL | Hiro #KyGBYPfY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2642-6294df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

