FXトレード戦略!緊張感の高い相場展開が続くのか?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

リーマンショックの影響でドル/円が100円を割れてきた時
「100円」という大きな節目が割れたことで世間でも大きな話題となりました

そして、あれから1年半くらいの月日が流れたわけですが
今じゃ90円台前半がドル/円の指定席とも言えるような状況です

「慣れ」というのもは怖いもので、今じゃ誰も90円台という円高で
騒ぐ人は誰もいません(笑

チャートはフォレックスドットコムのMT4を使用しています
20100226-02.png
共感してくれたら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

たしかに国内経済は緩やかながらも上向きだし
世界不況も脱却しつつある状況だと思います

しかし、それでもユーロ(ギリシャやスペイン)への懸念などから
為替相場ではリスク回避の動きは強まってきているし
円高ムードに歯止めが掛からない感じです

テクニカルという観点から分析しても
高値となるポイントをみてみると、いずれも直近の
高値を超えることができていません

さすがに2009年11月に記録した84.30円まではいかないだろうと
為替侍も漠然と考えていますが、それはあくまで値頃感という考えです

実際の短期トレードにおいて、値頃感という考え方は
全くといっていいほど通用しません
なので、たとえ行き過ぎた円高だと思っても
その流れは頑なに追い続けていかなければなりません^^
もちろんストップ指値は必須で!
関連記事
この記事へのコメント
為替侍さんが勝手に作った言葉だったんですか(笑)
情報発信する立場の人なのですから、
間違った相場用語使っていれば恥ずかしいですよ。
ストップとは逆指しのこと。
リミットとは指しのこと。
ストップオーダー=逆指値注文
リミットオーダー=指値注文
マーケットオーダー=成り行き注文
侍さんの言う、ストップ指値=逆指し指値
ってわけわからんでしょ。
善意でおしえておきますね。
決して他意はございません。
シグナル配信とも、これからもがんばってください。
2010/03/02(火) 11:35 | URL | 相場師 #-[ 編集]
Re
相場師さん
ストップ指値とはストップオーダーのことです^^
よろしくお願いします
2010/03/01(月) 12:47 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ストップ指値 って何ですか?
2010/02/28(日) 23:54 | URL | 相場師 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2631-bca863ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

