FXトレード戦略!ユーロ暴落の理由は?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

先日は格付け機関フィッチがギリシャ国立銀行など
ギリシャの4大銀行の格付けを「BBB+」→「BBB」へと引下げ、
見通しは「ネガティブ」に変更されました
この発表を受けてユーロは大暴落です

4大銀行の総倒れということは
ギリシャそのものが格下げされたと言っても過言ではないでしょうね

その後はユーロ主要人が「ユーロの下落は行き過ぎ」と
市場をけん制する場面も見られたため、
今のところはユーロの下落に歯止めが掛かっている状態ですが
まだまだ油断はできない状況と言えるでしょうね

チャートはフォレックスドットコムのMT4を使用しています
20100224-01_20100224113737.png
参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

最近は為替相場はストレードドルよりもクロス円の方が
ボラティリティが大きい傾向が強いので、
ストレートドルを好む為替侍にとっては
利益を取りこぼしている気持ちも
無きにしも非ずといったところです^^;

もちろん、今回のユーロ売りもユーロ/ドルでトレードしていたため
ユーロ/ドルが揉み合っている中、止まる気配を見せずに下落し続ける
ユーロ/円がとてもうらやましく、とても悔しかったです・・・。

まあ、それでも2度のユーロ売りで+160pipsの利益になったので
これはこれで良し気持ちを切り替えないといけないですね
尚、トレード内容&結果はトレーダーズファームの取引履歴にて確認できます

週末に向けて相場が活気づいてきた感じなので
週末はシッカリと利益を確保できるように頑張りたいと思います!

為替侍がシグナル配信中!
トレーダーズファーム
関連記事
この記事へのコメント
こんにちは。
管理人様、書き込み失礼します。
不適切な内容でしたら、削除お願いします。
★FXリアルタイムチャートの決定版
リアルタイムレート、チャート
FXに関するあらゆるニュース(RSS)
FX!カリスマブロガーの最新情報(RSS)
是非ご利用ください。
http://chart-fx.net/" rel="nofollow">http://chart-fx.net/
モバイルでも閲覧出来ます。
http://chart-fx.net/mobile/" rel="nofollow">http://chart-fx.net/mobile/
2010/02/24(水) 13:09 | URL | FXチャート #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2627-a1493a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

