所得税の引き上げなんて納得できない!モチベーション↓↓

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

近い将来、消費税の引き上げが確実とされる中、
所得税まで引き上げようとしているようです・・・。
まずはネットニュースのコピペからご覧下さい

-----ネットニュースより一部抜粋------------------------------------------

菅直人副総理兼財務相は19日の衆院財務金融委員会で、
所得税の在り方について「日本ではこの10年間で最高税率が下がってきた。
その見直しも含めて政府税制調査会で検討したい」と述べ、
高額所得者に対する課税強化のため最高税率の引き上げを検討する方針を示した。

所得税の最高税率引き上げに対しては、
鳩山由紀夫首相が共産党の志位和夫委員長との会談で前向きな考えを表明。
1986年には70%だった所得税の最高税率は段階的に引き下げられ、現在40%となっている。

--------------------------------------------------------------------------
参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

納税は国民の義務です。
税金はルールに従って正しく払わなくてはなりません
そんなことは百も承知ですが、あまりにも厳しすぎる!

でも日本はどこまで国民からお金を吸い上げれば気が済むのでしょうか?
1986年の最高税率を引き合いに出したって説得力ないでしょ
当時は消費税もなかったし、医療費の自己負担率だって10%だったし
タバコ税も酒税も何から何まで違いすぎる

こんなモチベーションの下がるようなことばかりしてたら
勤労意欲が損なわれ、経済の活性化なんて夢物語です
人口の減少・少子高齢化・所得税の引き上げなどなど。

もちろん、所得税の引き上げられた場合、
店頭取引FXの最高税率も引き上げられることになります
そーなってくれば、誰のためにリスクを背負ってまで
トレードしているのかわけわかりません

ほんと、まじありえない・・・。
そーゆー税率引き上げの話はやるべきことやってから
提案してくれって言いたいですね
無駄がまだまだいっぱいあるでしょ、無駄が!

クリック証券の100%出資子会社!iPhone対応でモバイル環境は◎!
資産運用
【フォレックストレード】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
katsさん
所得税の引き上げはまだ決定したわけではありませんが、
もしも引き上げられた場合は、店頭取引なんてバカバカしくてやってられませんね^^;
はっきりいって国にために身銭張ってトレードしているようなものですから(汗
2010/02/22(月) 20:44 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
ダンカンさん
たしかにそうですね。
政権とる前の民主党は財源は確保できるって
自信満々に言ってましたよね?
財源は確保できてないどころか、更なる財源確保を目指すって
公約と全然話が違いすぎます。
民主党にはガッカリです
2010/02/22(月) 20:39 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>所得税の引き上げられた場合、店頭取引FXの最高税率も引き上げ
参ったなぁ。ただでさえ店頭は税金高いのに…かといってクリック365はサービス悪いし;あれですね、国民は簡単に海外に逃げないから殺さぬ程度に搾り取ってやろうという意図が見え見えですね。それにしても共産党の意見を取り入れるなんて、どうしたんだ鳩!ますます日本脱出の手立てを今後、考えなくては。
2010/02/22(月) 18:24 | URL | Kats #-[ 編集]
同意です。
てか、民主党はもうダメですね
財源あるって言いながら結局なくて
消費税だ所得税だの増税。
増税は一度たりとも認めるべきではないです。一度やってしまったら、その後あれやこれやと、どんどん増税です。
1980年代の税制はよく知りませんでしたが、そのころは消費税もなかったんですね。というかその当時の最高税率が70%?ってマジだったんですか・・・
当時はまだバブルで税を取られても、次から次へとお金が儲かったからあんな高い税率でもやっていけたんですね。今こんな不況で増税なんかしたら、間違いなくさらに落ち込みますよね。本当に、何考えてんだが・・・
2010/02/22(月) 13:51 | URL | ダンカン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 12:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 11:55 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2619-093817bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

