政治家とヤクザは似ている!親の責任は子の責任!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

昨日のサッカー・東アジア選手権では日本が韓国に1-3で敗れました
6月に開催される本番(W杯)を控え、
この惨敗にサポーターは岡田監督をブーイングです!

ちょっと厳しいように感じるサポーターの姿勢ですが
「全ての責任を監督がとる」
というのはスポーツ界ではよくあることです

また、こーゆー考え方はスポーツ界だけではありません
自分の子供が悪さをすれば、それは親のシツケの問題です
仕事で部下が失敗を犯せば、それは上司の監督不行届です
つまり、子が罪を犯せば、それは親の責任だということです

でも、上司の責任を部下が取るといった
前出の考え方とは真逆の世界もあるんです

それが政治家とヤクザの世界です
彼らは自分(親分)の身を守るために部下の責任を取らせたがります

小沢さんだって自分の秘書が逮捕されていて
自分は潔白だなんて、たとえ無罪が事実だとしても世間様には通用しないでしょ

部下に責任を押し付けて自分だけは逃れようなんて
小沢さんのやってることは、まるでヤクザですね^^;
さすがはお国のヤクザ(政治家)です!

起訴されるとかされないとか、そーゆー問題じゃなくて
ケジメはシッカリとつけるべきだと私は思います

賛同いただけた方は応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

約定能力は業界トックプラス!100%信託保全のマネックスFX!
マネックスFX
【マネックスFX】為替侍の過去レビューはこちら

1,000通貨単位でトレードができるMT4!フォレックス・ドットコム!
フォレックス・ドットコムMT4
【フォレックス・ドットコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
いつもコメントいただきありがとうございます!
今回、伝えたかったことはまさにそういうことですよね^^;
それにしても犬に噛まれるとはツイてないですね・・・。
2010/02/16(火) 09:46 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
私が経験したのはペット(犬)の管理を半ば放置して、犬が悪さをしても『それは犬がやった事』みたいに振る舞う飼い主がいるということ。リード線も付けず、やたら吠えてくる犬に絡まれた時は川に投げ捨ててやろうかと思いましたよ(冗)
本来、飼い主が私に対して謝るのが筋なのに私をスルーして犬を叱りつける怒号だけというのは怒りを買う行為です。散歩できなくしてやろうかと本気で思いましたね。
2010/02/16(火) 00:07 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2610-6f1366bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

