確定申告の準備に取り掛かろう!脱税はダメよ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

皆さんは確定申告の準備、進んでますか?
FXで20万円以上の利益をあげた方はもちろんですが、
くりっく365で損失が出ている方も必ず申告してくださいね

くりっく365は損失を最大3年間まで繰り越せるので
平成22年以降に利益が出れば、
平成21年の損失と相殺することができますから

為替侍の場合は、全て税理士さんにお任せしているので
自分がすることは経費で落とせる領収書などを
税理士さんのところへ持っていくだけですが・・・。

レアな名刺(笑
20100208-02.jpg
参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

為替侍も3年くらい前までは自分で白色申告をしていたんですが、
国税調査官からのガザ入れが入った時に、青色申告を薦められたので
それ以降は税理士さんに任せることにしたんです
さすがに青色申告を自分でやるのは面倒なので。

この国税調査官っていうのは、言うならば「お国のヤクザ」です
それは絶対に売上じゃない!っていうのまで
売上に計上されて加算税発生・・・。

たしかその時はオークションでギターを売ったんですよね
そしたらその売却金が売り上げとか言われて加算税発生・・・。

為替侍はオークションで商売しているわけじゃないし、
その年、オークションに出品したのは2-3点程度。
売上金も全部で5-6万円程度の話ですよ

趣味で買ったギターの売却に税金が掛かるんだったら
購入する時も経費扱いにできるってことじゃないのか??
まあ、彼らも一度乗り込んできたら手ぶらじゃ帰りません^^;

FXの確定申告では、毎年のように億単位の脱税が後を絶ちません
税務署いわくネットビジネスやFXは納税率が極めて悪いので
かなり目を光らせているって言ってました

確定申告は正しく素早く!
3月になると税務署も混雑してくるので
納税は2月中を終わらせておくのがベストです!

高機能システムでくりっく365!小林洋行のWin-Station!
業界初!80種のテクニカル搭載「Win-Station(R)」新登場
関連記事
この記事へのコメント
Re
Hiroさん
税理士になったら、私の確定申告お願いしますね(笑
まあ、税金はちゃんと払っておかないと後が怖いですからね
忘れた頃にガサ入れこられたら加算税+延滞税ですから。
もちろん国民保険や住民税も追加で支払わなければなりません^^;
2010/02/10(水) 10:39 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
きららさん
はじめまして、為替侍です
私は税金貧乏なので全然儲かってませんよ^^;
参考にならないブログですがいつでも気軽に遊びにきてくださいね
2010/02/10(水) 10:35 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
きららさん
はじめまして、為替侍です
税金貧乏なので全然儲かってませんよ^^;
今後も気軽に遊びに来てくださいね
2010/02/10(水) 10:33 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
自分はまだ経験ありませんが、色んな話を聞くと(合法な)ヤクザらしいですからね。。
もし私が入られたら(負けず嫌いが災いして)税理士の勉強始めるかもしれません(笑)
なので大赤字のFXでもナニクソ根性で頑張ってます^^
為替侍さんはガサ入れで気分が悪いかもしれませんが、
大赤字よりは遙かにマシですのでこれからも頑張ってください^^
2010/02/10(水) 01:26 | URL | Hiro #KyGBYPfY[ 編集]
こんにちは
はじめまして☆
確定申告の季節ですね。
我が家にも税務署から用紙が届いていました。
FXでかなり研究・儲けられているんですね^^
羨ましいです。
私も若輩者ながら、FXの本を3冊購入して勉強を始めました。
とても参考になるサイトですね。
またご訪問させて頂きます♪
2010/02/09(火) 15:29 | URL | きらら #-[ 編集]
Re
Katsさん
ガサ入れはかなり気分悪いですね
しかもPCの中身も丸裸ですから・・・。
税理士さんに関しては知人や地元の事業主さんに色々聞いて回るのがいいと思いますよ
また、料金に関しても税理士さんによってマチマチなので
できるだけ値切った方がいいです(笑
2010/02/09(火) 11:13 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ガザ入れまで経験されたとのことで、たくさん儲けられたのですね。うらやましいです。
ただ心理的には気分のいいものではありませんね。向こうは疑って来るのですから。
為替侍さんの良い税理士さんの見つけ方を教えて下さい。
2010/02/09(火) 08:07 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2594-46080bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

