スイス当局が為替介入を実施か!?荒相場のCHF!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

毎月第一金曜日といえば、雇用統計のネタをコメントしているので
今回は違うネタをコメントしたいと思います

っとゆーか、、本日はスイス当局による為替介入の憶測が
飛び交いEUR/CHFが大暴れです!!(笑

SNBのヒルデブラント総裁は、先月に
「SNBは引き続き対ユーロでのスイスフランの過度の上昇を阻止」
とコメントしているため、為替介入の実施は否定できません

EUR/CHF_20100205
参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

また、最近はリスクマネーを回避する動きが強まっているので
通称:逃避通貨とも呼ばれているCHFにとっては
買われやすい局面だと思います

ましてやギリシャ問題で懸念視されている
EURが相手となればCHF高の流れはなおさらですよね

もちろん、今後の経済指標の結果によっては
SNBがさらに、CHF介入を実施してくる可能性は否定できないので
ここらへんは注意しておきたいポイントでしょう!
尚、投資は自己責任でよろしくお願いします

【日本語対応で簡単に口座開設ができる海外FX会社】
FXCM UK
FXCM UK

AVA FX
AVA FX

FXDD
FXDD
関連記事
この記事へのコメント
Re
Hiroさん
そうですね、最近のEER/CHFは介入の憶測から
相場が大きく動く傾向にあります。
ただスイス当局は介入に関して一切コメントしないと発言しているので
事実なのか噂だけなのかはわかりませんが。
現状は市場全体がリスク回避の動きになってきているので
EUR/CHFのショートという戦略は目先の相場では
有効的かなって個人的には思います
2010/02/09(火) 11:07 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
EURCHFはだいぶ前から急激に動くときがありますよね。
たまにこれを狙ってLIMITをしかけ、儲けたりすることがあるのですが、これはやはり介入なのでしょうか?
EURCHFはショートすれば必ず落ちてくれて美味しいのですが、ほかの通貨ペアで精一杯なのであまり手を出していませんけど。。
2010/02/09(火) 02:10 | URL | Hiro #KyGBYPfY[ 編集]
Re
katsさん
EUR/CHFはトレードしてませんね^^;
仮にトレードしていたとしても、これだけの乱高下相場に
対応できていたかも微妙ですね
2010/02/06(土) 14:22 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
実際にEUR/CHFをトレードされたのですか?
2010/02/06(土) 10:30 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2589-557dc6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

