NHKからTV出演のオファー!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨年、オバマ大統領が就任にし、
雇用創出と環境・エネルギー政策を結びつけた
「グリーン・ニューディール政策」を宣言した頃、
当ブログでも、コレに関する記事を好き勝手に書いていたんですが
やっぱりブログって色んな人が見ているんですね

なんと、NHKの番組担当者から一通のメールが届いたんです

その内容は、今の米経済やグリーン・ニューディール政策
関してどのように感じているのかを
番組に出てコメントしてほしいというものです

まあ、コメントといっても評論家みたいな立場ではなく、
経済に関わっている色んな人を寄せ集めて
討論をするっていう感じの番組だと思います

そこで「個人投資家」っていう立場で出演して
ほしいという感じだったんですが、丁重にお断りしました^^;

出演を断った理由は簡単です

為替侍には、
全国放送で語れるような経済の知識がないからです
赤っ恥はまじで、ごめんなさいっ(汗汗汗

ブログでコメントしている内容だって
言うならばシッタカ・レベルのコメントですから。

しかも、メールに書かれていた質問内容が
レベルの高い議題テーマだったので「こりゃ、無理だ」って思いました

ちなみに、その番組は昨年6月頃に放送されたらしいですが、
為替侍は見ていないので、実際の番組スタイルはよくわかりません(笑

ジャスダック上場企業!信用力と強靭なサーバーが魅力!
 
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
Hiroさん
自分の知識のなさに私の心もバッサリと斬られた感じですけどね^^;
オファーではないけど、たしかに怪しい宣伝コメントはたくさんいただきますね(笑
2010/02/05(金) 15:20 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
katsさん
そうなんですか?結構、色んな話ってあるんですね
しかもジャンルが違うパンフレット付というのが素敵です(笑
2010/02/05(金) 15:18 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
NHKのオファーを断るなんてさすが為替侍、ばっさりと斬り捨てましたね(笑)
これからもサムライ道を突き進んでください、ってそういう理由ではなかったですね^^;
自分のblogは怪しいオファーばっかりなので、たまにはまともなオファーが来るよう頑張ります(笑)
2010/02/05(金) 02:33 | URL | Hiro #-[ 編集]
タイトルだけみるとスゴそうなんですけど;
私は先日TV東京からDMがきましたw むか~し、WBSの小谷さんのマウスパッドが欲しくて懸賞に応募した記憶があるので。住所が旧町名だったのが萎えたかな。
なんてことない、単にスポンサー様のご商売に付き合ってあげてという内容。
全然ジャンルの違うパンフレットが一緒に入っていたのが笑えました。福袋みたい。
2010/02/04(木) 15:11 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2586-6da3750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

