勝ち残りFX 著者:武部力也

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

為替侍は普段からできるだけ多くの本を読むことを心がけています
そこで今回は、1月29日に発売されたばかりの「勝ち残りFX」を読んでみました!

この「勝ち残りFX」の著者である武部力也さんは
かつてインターバンクディーラーを努めていた経歴があり
今までに携わった為替取引金額はなんと120兆円!

そんな武部氏慣習のFX書籍ですが、
まず、この書籍のタイトルがすごくいい(笑
生き残りFXではなく、勝ち残りFXなんです

そうなんですよね、我々トレーダーは生き残るためのFXではなく、
勝ち残らなければ何の意味もありません
儲けてナンボの世界なんです

書籍の内容としては、7人の著名トレーダーがそれぞれの
経験談を語ったり、トレード手法などを語っており、
それに対して著者の武部氏が、
各トレーダーを評価していくといった内容です

同書の中では、衝撃が走るようなトレード手法が
公開されているわけではありがせんが、
メンタルの重要性に関しては共感できます

値段も1260円とかなりお手ごろなので、
興味のある方は、近所の本屋さんに足を運んでみてください^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします!
スワップ派  スイング派  デイトレ派



関連記事
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(水) 16:12 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2584-b3bdb6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック