年金について考える

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先日、小学校の同窓会に参加してきました
これでこの同窓会も16年連続で開催されています

ここまで連続開催を継続していると
もはや同窓会という雰囲気ではありません
同窓会というよりは近況報告会みたいな感じです

さすがにマンネリ化は否めず、
参加するメンバーはほぼ固定になっているし、
その参加メンバーは徐々に減りつつあります

久しぶりに出席した人がいたかと思えば開口一番で

「久しぶり~!ところで何かいいバイトない?」

ここは同窓会であって、職安ではないんですが・・・。
こんな光景をみると今の日本は不景気なんだなって感じたりも。

ちなみに為替侍は今、国民年金を納めていますが
とある知人は国民年金を納めていないと言う。

彼いわく、国民年金は元本が保証されていないので
払い続けるのはバカバカしいと言ってました
だから彼は民間の積み立て保険をしているのだと。

為替侍は生命保険は死んだ時(怪我)の保険であり、
国民年金は長生きした時の保険だと思っています

それは十分に理解しているんですが、
たしかに元本保証がないっていうのもツライですよねぇ

今後も年金支払額が年々引き上げられていくし
年金受給年齢も引き上げられる可能性もあります。

さらには年金崩壊の可能性だって否めません
スキだからで穴だらけの国民年金を納め続けることが
正しい判断なのかは、正直わかりません

ただ、今まで払い続けてきたので
今更止めるわけにはいかないわけで^^;

なるほど!と感じてくれたら
ぜひ、応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ジャスダック上場企業!信用力と強靭なサーバーが魅力!
 
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2547-471d74d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

