為替侍が雇用統計のトレードで強く感じること

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今回の前回のコメントの続きです
為替侍が雇用統計のトレードで強く感じること、それは・・・。

雇用統計はトレードが難しいってことです(笑

為替侍は雇用統計・発表直後の激しい値動きの中で
何十回とトレードをしてきましたが、
正直。トータルで大きい利益をあげたという実感はありません

はっきりと言えることは、発表直後の値動きを狙った
スキャル的なトレードよりも、雇用統計後に形成されたトレンドで
追いかけていくトレンドフォローの方が間違いなく
利益に繋がっているということです

まあ、為替侍はスキャルがヘタクソって言われれば
それまでなんでしょうけど、雇用統計の場合、
前月分の修正値が時間差で発表されてくるため
ココがかなりの曲者なんですよね^^;

なので、
「雇用統計は修正値発表を待ってからトレードせよ」
というのが、為替侍の対雇用統計対策です

例えば、昨日の雇用統計は非農業雇用者数の大幅な悪化という
情報だけでドル売りポジションを持ってしまうと
その後の追加発表(情報修正)によって損ギリを余儀なくされるわけです

どちらに傾くかわからないような昨日のケースでは
基本的にはエントリーをしません

ファンダメンタルにとらわれることなく、
テクニカルのみでエントリーする方もいるかと思いますが、
為替侍は瞬間的なヒゲで刈られるのが嫌なので
ファンダメンタルの向きは、それなりに重視しています

尚、ファンダメンタルの情報を多く入手しておきたい方は
情報量が豊富な外為どっとコムFXプライムの会員情報がお勧めですね!
どちらも初回最低入金額0円で口座開設できますよー!

なるほどと思ってくれたら、
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング1位!国内最大のFX会社!信用力はピカイチ!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2537-604d9af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

