新財務相・菅直人!財務相交代で円高後退か!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

財務相・発言の影響力に、ほんとビックリです!

特に民主政権になってからは、歴史的な円高背景を背に
その影響力は際立っていますよね^^;

マッタリとドル買い(円売り)をしているFXトレーダーにとって、
藤井元財務相の円高容認発言は許しがたい発言であり
アンチ藤井トレーダーも多かったでしょう!

逆に、円安を希望する管財務相は
ドル買いトレーダーにとって神とも言えるかも知れません(笑

管財務相は就任してから、仕事らしい仕事はしていませんが
開口一番で開いたこ発言こそが、大仕事に値するでしょう^^

20100108-01.png
円安を求める新財務省・管直人氏

以下は管財務相の主な発言内容ですが
為替相場(円安)をかなり重視していることが伺えます
おそらく今後も円安を求める発言は度々繰り返してくるでしょう

まあ、財務相というポストなので為替相場を語ることは
当然のことといえば当然のことですが・・・。

ただ一つ、ハッキリと言えることは船長が変われば
行き着く港も変わってくるということです

【管直人財務相の主な発言】
・為替は市場が決めること
・経済界の期待・希望もある程度勘案しなければならない=為替相場
経済界が想定している為替相場から大きく変わると景気に影響を与える
・いざという時に為替に対して何らかの行動とることも財務相の機能
・従来よりも重い立場という自覚が必要=為替相場
・後方支援のようなかたちが私の役目=JAL再建
・経済界に私の発言がマイナス与えたと思っていない=為替相場
・為替の大きな変動望ましくない、安定が望ましいというのはその通り

なるほどと思ってくれたら、
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング1位!国内最大のFX会社!信用力はピカイチ!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2533-ceb8205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

